LINEスタンプ 宛メとは?

居場所がないです。私は高校一年生から人混みや騒音、人前で何かをするのが嫌いと言う、パニック障害、社交不安障害にかかっています。特に学校は

カテゴリ
私は、高校一年生から人混みや騒音、人前で何かをするのが嫌いと言う、パニック障害、社交不安障害にかかっています
特に学校は一番辛いです。いつも通学路や廊下には人がいて騒がしく、授業中は周りに誰かが座っている、それだけでもとても気分的に辛く、体調的にも頭痛や吐き気、ひどい時には過呼吸を起こしてしまいます。
現在高校三年生です。一年生の時から薬を飲んでいますが今も毎日不安を抑えるために薬を朝晩、そして過呼吸など、どうしても不安を抑えられない時の緊急用の3種類を飲んでいます。

ですが、私は薬を飲んでもどうしても辛いし怖くて不安で仕方がありません。そのために保健室によく通っていました。
しかしここ最近あまりにも不安が多すぎて週に4日通い早退も多くて2日と、三年生にしてはあまりにも多すぎるのではないかと言うほど体調が良くなりません。
それももちろん障害が絡んでいるのもあるのでしょうが、最近もう一つわたしには不安に思わせているものがもう一つできました。

それは担任の先生保健室の先生の対応があまりにも冷たくなったと感じてきたらかです。
私もわかってはいます。三年生で受験もあり、それなのに保健室で休んだら早退が多く、単位が危ういのもあるんだろうと。でも私はそれでも周りの環境に耐えられず、誰かに助けてもらいたくて保健室に来てました。先生にも何度も相談しました
しかしもう先生にも耐えきれません。

あまりにも居場所がなくなった不安に耐えきれず発作も酷くなるばかりで毎晩眠れません。泣いて泣いてやっと眠りにつくという形です。
不安が余りにも強すぎて薬を決められた量を破りながらも飲んでしまった事もあります。それで一時期危なかった時もありましたが、今もそれくらいしないと不安は治りません。

やすみたいと思っても頭に残るのは単位のこと。しかし休みたいと言えば、母親の機嫌を損ねてしまう。

私はもう先生、母親、誰を信用したらいいかわかりません。だから今ここに書き込んでいます。私はどうしたらいいですか…進学もしたいけど学校は怖い。家も怖くてとても辛いです。でももう疲れました体も限界です。
変な文になりましたが、どうかアドバイスをくれると嬉しいです
名前のない小瓶
76880通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
周りの人にどう思われるとしても、今はしっかり休んでください。
ななしさん
時間が解決してくれる、と考えてはどうでしょうか。
やりたいこと、楽しいこと、思うようにしてはどうですか。
悩んだり、不安に思うのは心が清らかな証です。
ななしさん
高校の先生も先生だな、他に相談できる場所があったらいいのにね
ななしさん
家庭教師を雇ったり、学校は保健室などで授業を受けてみては?私はそうしています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 同性の先生に恋してる人達へ。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 最近、マイナー漫画探しにハマっております 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me