LINEスタンプ 宛メとは?

ありのままの自分でいいっというけど、ありのままの自分がダメな場合どうすればいい?仕事中、いつもニコニコして文句も言わずにいると

カテゴリ
ありのままの自分でいいっというけど、
ありのままの自分がダメな場合どうすればいい?

仕事中、いつもニコニコして文句も言わずにいると、人付き合いうまくいく。
だけど、心の中はちゃんと仕事しろよ!自分で考えるのが仕事だろ?と人を見下している。

少しでも出すと、さーっと波が引くように人が去る。

だから、出さないようにしているけど、疲れてしまう。

そもそも見下すのが間違っている。わかってる。
だけど、それが自分。

疲れると生きているのが嫌になる。

どうすればいい?
76797通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、ありのままの自分がダメな人です。
随分考えましたが、要するにダメな自分も含めて丸ごと自分を許して受け入れるというのが、ありのままの自分ということなのかな。と思います。

多分、ダメなところがない人なんていないし、そもそもダメなところが必ずしもダメとは100%言えないということに気がつくことが受け入れる第一歩かなぁと。

もしサーっと引かれても、言わずに辛くなるぐらいなら、言いたいことは言えばいいのだと思います。引く人人もいればよくぞ言ってくれたという人もいるということです。
それに、小瓶に書かれていた事って、見下しているというより、ごもっともな意見だと思いますよ。

人間関係、上手くいくにこしたことはありませんが、生きるのが辛くなるほど自分を抑えてしまう必要はないということなのだなぁ、と思います。
抑えすぎると、結果的に自分を嫌いになり、生きるのがいやになり、ほんと良いことありません。

見下すのが自分、それでいいんですよ。
ただ、できれば見下す自分が悪いと思いすぎないで、そんな自分でもいいじゃないか!と、ご自分を認めてみてくださいね。完璧人間なんて、いないのですから。
ありのままの小瓶主さんがダメだと言ったのは誰ですか?

なぜそんなレッテルを貼りっぱなしでいることが「自分にとって」都合がいいのでしょうか。


とても難しい問題だと思います。
ななしさん
当たり障りなく接しておいて、「ありのままの自分?出してますよ~あはは」
ってしとくのが一番無難だしありのままの自分を出せとかいう奴もそれが一番嬉しいんだよ結局。
見下してようが罵詈雑言で罵ってようが心の中でとどめておくならオールオッケー。
むしろ「ありのままの自分」とか「わたし嘘つけないから」とか言って不機嫌垂れ流し愚痴悪口垂れ流しの人は感情のコントロールくらいしてくれ仕事中だぞと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ひきこもりたい。だけど、ひきこもれない。人に迷惑かけるから。人と接したくない。死ぬのが怖いと思ってたころ、たぶん、幸せだったんだ 自己肯定感が全くない。さらに他者肯定感もない。世の中、全否定。結構しんどいな。肯定するならしたい、でも、否定的なことが先行して
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つら みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 先生、4月ももうすぐ終わりますね。早いものです。先生の好きな夏がもうすぐそこに来ている。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 男性に質問です。職場で、好きとまでは思わなくても少し気になる部下がいたとして、自分の思う反応が得られなかったり、ちょっと距離のある反応をされたら、悪口を言ったりしますか? 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 世の中 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me