LINEスタンプ 宛メとは?

私は、ちょくちょく空気が読めない発言をしてしまいます 言ってしまってから今のは言っちゃだめだろ、って

カテゴリ
私は、ちょくちょく空気が読めない発言をしてしまいます




言ってしまってから
今のは言っちゃだめだろ、って
気づいて後悔します。
遅いですよね…(>_<)




みなさんは、誰かと話すときに
気をつけてることって
ありますか?
名前のない小瓶
9650通目の宛名のないメール
小瓶を472人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わたしも全く一緒です(;_;)

この前なんか、近くに知り合いのカップルがいるのにも関わらず、空気が読めない発言をしてしまい…

あとからすごく後悔しました…。テンションが上がるとつい…。

でも、後からでもきづけるだけいいほうだと思ってます。

アドバイスじゃなくてすいません(T_T)
ななしさん
☆相手が言ってほしいことはなんなのかを頭の中で確認してから言う。

☆人を中傷しない内容にする。

☆タイミングに気をつける。

☆TPOを考える。

このくらいかな(^^)
ななしさん
相手は自分より立場は上
って頭の隅におく。

調子に乗らなくなりました。
ななしさん
私も同じだぁー!
あとで後悔して自己嫌悪したり(ノД`)

でも、歳を重ねるうちに、少しずつ空気が読めるようになってきたよ!

経験って大事。

反省できることが素晴らしいと思う。
自分で直していけるんだから★

一緒にがんばっていきましょ~(^ω^)
ななしさん
一呼吸置いてからしゃべる。

うっかり余計なことを言ってしまうことが減りました。なにかまずいことを言ってしまってもすぐに謝ればいいんじゃないかなあ。
ななしさん
話し上手は聞き上手なんだと思いますよ。
相手の言葉にキチンと耳を向け、その言葉に対しての言葉をまた話せると上手く会話になるんじゃないかな?


by  ろみひ~
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

遅くなってしまいましたが
お返事ありがとうございました


共感してくれる方もいて
嬉しかったです(*^^*)


空気読むのってやっぱり難しいなと
この何日かで改めて思ったんですけど…

みなさんからのアドバイスを意識して
これからはそういう発言を
減らしていけるようにしたいと思います


アドバイスありがとうございました!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 夢も希望もなくなりました もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 学歴コンプがつらい 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me