LINEスタンプ 宛メとは?

生まれた家族に依存してる気がする。自分はFtM(体は女、心は男)です。自分は新しい家族を作れません。だからか、家族が大好きで大事過ぎる

カテゴリ
自分はFtM(体は女、心は男)の20代です。
恋愛的なものは心的な異性愛者なので、女性(体が男で心が女のMtFの方も)と恋愛がしたいです。

100%とは言いませんが、おそらく結婚などできません。例えパートナーさんができたとしても、子供は望めません。
※養子をとるとしても、戸籍的に女・女が親になるということを子供の負担にしたくないですし、ノンオペのMtFの方がパートナーになったとしても、子供を作るためにはお互いに望まない性的役割を果たさなければいけないからです。

上記のため、自分は新しい家族を作れません。
だからか、もう20代であるにもかかわらず、生まれた家族が大好きで大事過ぎるのです。

生まれた家族が大事なのは当たり前だとは思うのですが、極端に言えば、今でも親兄弟と子供のときのように旅行に行きたくてたまらないのです。
今は一人暮らしをしていますが、ふと、昔の家族だんらんに戻りたくてたまらなくなるんです。
父がいて、母がいて、姉がいて、自分がいるのが当たり前だったあの頃に戻りたい……そう思うことがあるんです。

今の目標は、親が定年退職する数年後に、姉と休みを合わせて旅行に行けるように頑張って働くことです。
今は仕事のために生きる時代ではないことが救いではありますが、それでも、大人になってこんな目標を生きがいにして生きていて、大丈夫なのか不安になるときがあります。

でも、そうは言っても新しい家族・親が自分に愛情を向けてくれていたように自分が愛情を向けるべき相手が出来ない以上、生まれた家族(親兄弟)が大事なんです。

自分は、FtMを言い訳にしているだけの精神的に未成熟な人間なのでしょうか?
乱文になってしまい、申し訳ありません……
名前のない小瓶
76342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
家族が大事であることは決して精神的未成熟ではないと思います。
私は、あなたの事情を完全に理解できるわけではありません。
失礼かもしれませんが、そういう方々もいるという程度の認識です。
ですので、新しい家族云々は置いておいて、生まれた家族を好きであることに対してのみ答えさせていただきますね。

20代で、極端に言えば家族と旅行に行きたいというほど好きだとのことですが、
それの何がいけませんか?
私ももう20代も半ばですが、年末には生まれた家族とディズニーの3泊4日旅行に行きました。
そして、私の目標は私が働いてためたお金だけを使って、家族で旅行に行くことです。
あなたと同じなんです。
私も精神的弱者だと思われてしまえばそれまでですが、家族が大好きなことは悪いことではないと思っています。
だって、生まれてからずっと一緒にいたんですから。
離れれば寂しいですし、友人とはまた違った感覚の楽しさがあります。
だから不安にならなくてもいいですし、気休めかもしれませんがあなたの家族への思いに似た感情をもつ人が他にもいるとわかると少しは安心できませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「FTM・トランスジェンダー男性」カテゴリの他の小瓶

FTMの彼とノンケの私。結婚するためにお互いの両親にも挨拶済み。一緒に住もうと申し込まれ仕事辞めて暮らすことに 僕はトランスジェンダー男性です。声が特に辛く、仕事でもこれが理由でやめざるを得ませんでした。声は何年も練習して ぼくは31歳無職発達障害疑惑の自称FtMです。ずっと仕事が見つからず。バイトも派遣も採用されず、死のうかと思い 私の母は虐待傾向がありすぐにキレる人間です。今までFTMの悩み+母からの押し付けで窮屈な人生を過ごしてきました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me