LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんが再婚した時私は中学生でした。再婚相手はお母さんのことは大好きな人だけど子どもに対してはそうでも無かったと思います

カテゴリ
お母さんが再婚した時私は中学生でした

再婚相手はお母さんのことは大好きな人だけど
子どもに対してはそうでも無かったと思います

共働きだから部活終わったあとにご飯を作って気に入らなかったら怒って私のお皿に乗せた再婚相手をお母さんはみても笑って同調して

後から謝られても大丈夫としか私は言えなくて
反抗したくてもお母さんはヒステリックになるから面倒で諦めて

再婚相手に反抗したら殴られるかも知れないから怖くて言えなくて

私は住まわせてもらってるから言うこと聞かなきゃいけない

学校でいじめがあったけど相談出来なくて

どこにいても苦しくて図書館に行っていたらバレて怒られて

苦しいのにその時もグレたくなったとか
言っちゃって

本当はいじめのことも家でのこともしんどいって言えたら良かった。

再婚相手には冗談でも私には悪趣味としか思えないことも言われた。

身内に少し学校の愚痴を言っても私にも落ち度がある
それかお母さんの悪口ばかりで聞きたくなかった。

学校のことも良かったことをたまに話すくらい

高校あがって皆から無視されて気にしなかったけど
授業でグループワークが多いから先生に相談しても
先生気付いてたくせに主犯の子の家庭環境が大変だとか言っちゃって

笑って受け入れることしか出来なくて
学校行事でタタポンの担当になったとき男子からこぶが出来るくらい叩かれた

付き合った人にも打ち明けられなくてしんどくて別れて

また別の人は私が浮気相手だったみたいで
面倒だから別れた

嬉しかったことはバイト先で褒められたこと

頑張ってお金貯めて受験費は自分で出した
模試も色々たくさん

なのに受験ギリギリになって受験するなと言って内部進学にさせられて
頑張って反抗したのに金を出すのは親だって言って何も言えなかった。


大学通い始めてからは今まで私が出かけても無関心だったのに位置情報送れとか
誰と何処に出掛けてるのか写真と事前報告が必要になって

反抗したら外出禁止になって
出掛けるのをやめた。

一人暮らししたいと伝えたときも激怒したし
もう分からない

クラスの子から心配されるようになって
先生からも言われた

大丈夫しか言えなくて

また嘘ついた。

誰かに言いたいけど家族のことなんて恥ずかしくて言えない。

電車を待ってたらサラリーマンの人が大丈夫ですかって死にそうな顔してたって
失礼だと思ったけど

言いたいでも言えない。

今は大学も行っても気持ち悪くて吐いちゃうから
行けてない。


こんな自分が嫌だ。

親には受験諦めたくないからと無理言って
おばあちゃん家にいるけど何も出来てない。


ただ、もう家に帰りたくないって思う。

でも、今何もなくなって何かしようとしても嫌な記憶がフラッシュバックして泣いてしまう。

割り切らなきゃいけないけど出来ない。

皆頑張ってるのに私だけ頑張れてないのが悔しい

家族と話せないのが悲しい

私は邪魔で無能なのは本当なのかもしれないって思う自分も嫌だ。
名前のない小瓶
76206通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは全然大丈夫じゃないと思います

お母さんが再婚相手にばかり同調している時点で虐待に近いものを感じました

学費を出してもらってるから言い辛いのもよけいにストレスでしょう
でも今は大学にも行けない状態なら我慢せずに吐き出しても良いのではないでしょうか?

一つ二つ逃げ道を考えて見るだけでもどうですか?

極端な話、休学してリゾバなどにしばらくいくとか
お母さんとぶつかり合いの喧嘩をしてみるとか想像してるうちに出来るような気になりませんか?

家族とは生涯の付き合いです、少しの間距離を取るくらいなんでもないですよ

言わないと家族にだって伝わらないです
分かってもらえないこともたくさんあります
でも付き合っていきたいなら何回でも話し合いをする必要があります
いつか笑いながら食卓を囲めるといいですね
ななしさん
良く、頑張ってましたね。
悩み打ち明けてくれてありがとうございます。
悩み事や相談、たわいもない話、小瓶にこれかは、流して下さい。
貴方のような方は、沢山います。
さておき、現状維持のまま、おばあさんの家で心と身体を労って休めて下さい。
自分の事は、自分でする習慣を身につけて下さい。
おばあさんを手伝う。
結論を書けば、独り暮らしをして、貴方が結婚するまでは、親に会わないで下さい。
おばあさんの手伝いをしながら、大学に行けそうなら行って下さい。
奨学金が、受けれるなら市役所に相談して下さい。
お金に縛られて親に恩を感じるなら、行政に頼って下さい。
人が恩せがましく言う時点で見返りを求めている偽善者です。
そこには、愛情も信頼もありません。
後から、とんでもない見返りをを要求され、搾取され、人生を目茶苦茶にされ、要らなくなったら、簡単に捨てられます。
貴方は、必要な人間です。
貴方は、いなければ、いけない人間です。
出来ない事は、今は、出来ない。
出来る事を少しずつでいいので増やして下さい。
貴方の居場所を作ってくれた、おばあさんを大切にして下さい。
貴方自身もゆっくりでいいので出来る事からはじめて、幸せな日々を過ごせるようになって下さい。
貴方は、決して一人ではない。
現実で相談出来ないなら小瓶を流す。
ななしさん
逃げても大丈夫ですよ。
無理に戦わなくて今すぐ結論を出さなくていいんです。

ただ一緒にこの時代で生きてみませんか?

お母さんや再婚相手さん身内だとしても合わなくて当然です。だってどんなに近い人でも見てきたものは違いますから。

合わない人がいるなら距離をおいてもいいんです。そして合わない人のためにわざわざ自分を殺さないでください。

私はあなたに笑顔でいてほしいです。

目標があるならそれに向かって走ってみましょう!世界のどこかであなたが頑張るなら私ももう少し頑張ってみます!

邪魔なんかじゃありません。あなたがここに投稿してくれて繋がれて、存在してくれて私は嬉しかったです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 泣いた赤鬼。赤鬼と青鬼はどうしたら良かったのだろう?どうしたら赤鬼と青鬼が離別すること無く人間と仲良くできただろう? 小説「大切なもの」#1茜の過去 みんなに見てほしいな 人生いい事ない。これから大会やし、大好きなネッ友にも縁切られたしさ とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 『顔晴る』という言葉が嫌い。意味としては『頑張る』という文字にしんどさを感じてしまうから 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me