宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自傷行為やめたい。でもやめれない。

カテゴリ

自傷行為やめたい。
でもやめれない。

76030通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

むずかしいよね

ななしさん

良い子たちですね。(心の声なので上から目線に感じたら申し訳ありません)(大人でしたら、失礼しました)

この小瓶の人も返信した人も、やわらかくて温かいこころ。

って、見習えよ!わたし!です。食べすぎ…やめられない……身体にとっては充分に自傷行為。

人は言葉を限定して意味づけしますが、本質に立ち返れば、自傷行為は大多数の人々が日々為しているかと思います。

身体に合わない靴を履いていたり、悪い姿勢で過ごしたり、自分のこころを不自由にする言葉を吐いたり。

他の人たちも自分たちが充分に自傷していることに気づけば、あなた方の自傷は単に自傷の1つに位置付けられるのに、ね。と思いました。

re:i

私も、やめられないです。
でも最近は、我慢するように
なりました。

私の場合アムカですが、
一度切り出すと深さとか本数を
制限するのが難しかったので、
頻度を下げました。

今は週1・2回程しか
切らないようにしてます。

無理してやめる必要はありません。
ストレスが溜まって逆効果に
なったら、意味ないですもの。

少しずつで良いんです。

やめようと思えた時から、
少しずつ、少しずつ、
時間がかかっても、
自分に出来そうな方法で
やめられれば良いんです。

reiより

名前のない小瓶

無理に止めなくていいよ。
自傷を理解している人もちゃんと居るから。僕もそうだよ。

止めたいと思えるなら、少しずつ、ゆっくりゆっくりと克服していけば良いんだよ。
焦って得することは何もないし、むしろ過度にストレスになるだけだから。
応援するよ、頑張れ!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。