LINEスタンプ 宛メとは?

自分は価値がない。迷惑かけたくない。怖い。自分なんて死ねばいい。これをやったら相手に「馬鹿」「無能」「役立たず」「邪魔」「気持ち悪い」と

カテゴリ
暗い話です。すみません。

自分なんて死ねばいい。
これをやったら相手に「馬鹿」「無能」「役立たず」「邪魔」「気持ち悪い」と思われるんじゃないか。っていつも怖がってて、でも怖いと正直に言うこともできないからどうしようもない。
今日、「おどおどしてて自信なさげで、後ろめたい事があるようにしか見えない。信用できない」と言われてしまった。
消えたい。
目の前の事をどうにかするのに精一杯で、先も周りも見えてないからいつも失敗する。
自分の言いたい事が上手く纏められず口ごもってしまう。
こう言ったら怒られるんじゃないか。そもそもあの時自分はどうしてこれをしたんだっけ。
結局、「なんで黙るの?」「時間の無駄でしょ?」「イライラするからやめて」と相手を怒らせてしまう。
生まれてきたのがこんなハズレで親に申し訳ない。
死ぬのは怖い。生きていくのも怖い。人が怖い。周りに迷惑かけたくない。
どうすればいいんだろう。
名前のない小瓶
75995通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
思考がマイナスになり、人が怖くなるという感覚は私も時々感じることがあります。

あくまで私の場合ですが、そんなときは自分を卑下する相手の全てを完全に否定します笑

例えば、会社の先輩や上司から納得できない苦言を呈されたとき、
どれだけ功績を誇っていようが、どれだけ良い大学を出ていようが、

「どうせ運だろ。」

「あぁあの大学ってこんなガキでも入れるんだ。楽勝じゃん。」

「顔の偏差値も気にしろよw」

「いい歳して相手の気持ちを加味(考慮も含めて)しないでに仕事するなんて、今までどんだけぬるま湯で生きてきたんだよ。」

「やっぱりオッサン連中の方が100倍ゆとりだな。暴力・暴言・威圧でなんとかなると思い込んでる。ヌルすぎ。」

「生き恥晒してることに気付けないって才能だなw 」

私は基本的にニコニコしているので、きっと誰も私がこんな考えをしているとは思わないかと思います笑


また、これもあくまで小瓶主さんの文章のみから察した「私だったら」ですが、小瓶主さんに苦言を呈してきた方に対し、

「お前は本当に最初からなんでも完璧にできたん?できたわけないよね。嫌な記憶を消すの上手だねー!」

「黙ってんじゃなくて考えてんだよ。経験を積めば思考がルーティン化するからそら早く回答できるに決まってんじゃん。」

「こんな小さなことでマウント取って喜んでるなんて可愛そうすぎるwコイツマジでプライベート終わってんだなww」

などと考え、自分の気持ちを落ち着かせます。


お言葉を返すようですが、
ご自身を客観視し、かつ行動パターンと思考を変えようと動かれている小瓶主さんは、私からはとてもハズレには見えません。
むしろ1グループごとに絶対に必要なタイプの人間であると感じます。

思考する速度は十人十色です。
また、頭の回転が早い=良い回答が生まれるわけではありません。
にも関わらず、スピードのみ抽出して指摘してくるなんて、その方の底が知れます。

これも私の経験ですが、「臆病な思考を行う方」は優秀な方が多かったです。

周りにレベルの低い方がいてご苦労されているのだとお察ししますが、その方も必死に生きているのだと思いますので、どうか許してあげて下さい。

きっと、将来小瓶主さんはその方達では到底手の届かないところまで出世されます。

それまでは下積みと思ってどうか頑張って下さい。
ななしさん
気にせず笑って過ごす

嫌われても 大丈夫。

だからマイペースにな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 運営さんからのお知らせや注意事項について 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 人の話ちゃんと聞いてるの馬鹿馬鹿しくなった もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 仲の良い友達から恋人になるべきか 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 38年生きたのは。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me