LINEスタンプ 宛メとは?

大学生、不登校、不安。私は現在大学二年生です。教職を目指して入学し、昨年まではそこそこの成績と将来のめどを持って学校に通っていました

カテゴリ
私は現在大学二年生です。
教職を目指して入学し、昨年まではそこそこの成績と将来のめどを持って学校に通っていました。
しかし2年生の初め、体調を崩し大学を1日休んでしまいました。1回休んでも手痛いような授業がある日でした。そこからプツッと自分の中で糸が切れたように体が動かなくなってしまいました。結局その時は1週間ズルズル休んでしまいました。次の週に久しぶりに学校に行くと
「あ、生きてた」と友人達から一言。
私はそこで友人に心の中で怒りを覚えてしまったのです。
死んでいたのかと思っていたのに心配のLINEの一言もしなかったのか?と。
ここで私は友人達に不信感を抱き始めるようになりました。
どうせ上辺だけなんだろ?
実は心配なんかこれっぽっちもしてないんだろ?
不真面目な私となんて関わりたくないんだろ?
と。
本当は自分のせいで行けていないだけだと分かっているんです。ただ理由をつけていないと自分を殺してしまいそうになる。本音を言えるような人は誰もいない。愛する家族に迷惑をかけてしまっている。どうしたらこの現状から抜け出せるのでしょう。もう1ヶ月以上外に出られていません。匿名の掲示板でしか想いを吐き出す所がないのです。
何としても自死だけは避けなければならないとは思っています。
名前のない小瓶
75896通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
生き死にを簡単に口にする若者たちって多いですよね。
ちょっと疲れただけで「あー死ぬ」と言ってみたり。


若者にとって、仲間内では「楽しいノリ」に従って発言することを求められると私は感じます。


あなたの友人たちも冗談かなにかのつもりで「生きてた」と発言したのかもしれないけど、全然笑えないですよね。
ななしさん
真面目過ぎるかもしれませんね。
人生には時としてバカになることも必要なのですよ。
今すぐ好きな曲をかけてエアギターするか、ゲームするかしてバカになってください。
わたしも自分を責めすぎるので、これは良くやる手です。真面目に言ってます。とにかくバカになること。深く考えず、悪いことから頭を晒すことがコツです。
うまく考えないようにするスキルを少しずつ身につけてみて下さい。上記の方法が嫌なら、映画を見たり、本を読むのもいいかも。
オススメ映画はアトランティスの心です!


そうしたら、一度好きな格好をして外に出てみてください。できれば大勢人がいるところがいいですが、どこでもいいです。

そこで、周りを見てみてください。
誰もみていないのです。あなたのことは気にしないのです。でも誤解しないでください。孤独だということを言いたいわけではなく。
つまり、思っている以上に、あなたは自由ということですよ。
実は自分だけが自分をかなり責めているということを、意識してみるといいかもしれません。もし、あなたが孤独なら、せめて自分だけは自分を抱きしめてやってもいいかもなと、ほんの少し思ってみて下さい。
うーん、言いたいことが渋滞してきましたw
つまり、好きに生きていいわけです。
今何か食べたいものは?
聴きたい音楽は?
見たいものは?

なにを見てもいいです。なにをしてもいい、
喫茶店に入って、で、ココアとか頼んでも良いわけです。
ココア好きですか?

何か楽しみを見つけて下さい。
きっと好きなものとかあるはずなので。

で、HPが回復したらいけそーなら大学に行ってみてもいいかもしれないですね。
会いたくない奴には、徹底的に逃げられるのが大学の良いところなわけです。
完璧主義なんだなぁと思いました。
良くも悪くも。

それが今まで小瓶主さんを支えてきたものなのだろうし、
逆に言えばそれが切れてしまったら崩れてしまうのかなって。


私たちは、もっと図太く、折れないように強くなってもいいのかもしれません。



大学には学生相談室もありますから、カウセリングを受けてみるのも一手だとは思います。

どうかご自愛ください。
ななしさん
小瓶を読ませていただいたところ、とてもまじめなお方であるように感じます。

私のような不真面目な大学時代を過ごした場合、重要な授業であっても休めるだけ休みますし、周りにいた連中も大抵は同じような感じと思いこんでいたので、多少顔を合わせなくても、
「いつものことか」
と考えて、遊びや飲みの誘いが無ければ連絡を取っていませんでした。後になって、みんな誠実に頑張っていたことが分かり驚きました。

今から思うと、私はただの馬鹿学生でした。好きなことが勉強できる間に勉強せず、自分を高めずに過ごしていたのですから。授業に出ていないことに罪悪感を覚えていらっしゃるあなたのような方が授業に出られていないのは勿体ないようにも思います。

気持ちがふさぎこんでいるときに一人になってしまうのはとても危険なことです。思考が悪い方向に堂々巡りしてしまいます。でも同年代に相談するのは中々難しいです。一度、親と話してみてはいかがでしょうか。別に特別な会話をしなくていいんです。少し話すだけでも、意外と気楽になります。

月並みなお返事になってしまい申し訳ございません。

追伸:完璧を目指す必要はどこにもありません。自分ではそのつもりは無くても、無意識のうちにこだわってしまっていることはしばしばあります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
サイコパス?かもしれない…脳の病気とかなのかもしれなくて怖い。本気で悩んでます…誰か助けて しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 僕以上に性格の性根が腐ってる人は絶対にいないと思います僕は悪質なクズですから もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ すみません。小瓶流すのとお返事書くの少しの間できません。ここ最近、ずっと辛くて気持ち悪くて 死ねば働かなくていいよね 消えたいはなおらない? 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 何もかもが嫌。しにたい 愛憎それでも。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me