LINEスタンプ 宛メとは?

妊娠しましたが、どうしようか迷っています。私のお腹の中にすごく小さな命があるんだと思うと、とても嬉しくて愛おしいです。でも、このまま産んで

カテゴリ
妊娠しました。

私のお腹の中にすごく小さな命があるんだと思うと、とても嬉しくて愛おしいです。

でも、このまま産んでもいいのか分かりません。

なぜなら、私はまだ学生だからです。

両親も割と厳しい人です。良い学校を出て、ちゃんと就職して、自分で生活出来るようになって、素敵な人と結婚して、子どもも出来たらいいねってずーーっと言われてきました。

また、親が望んでいた看護師になるために1度大学に入ったのですが、やはり自分のやりたい仕事があるという理由で説得に説得を重ね大学を辞め、今は新しい学校に通わせてもらっています。

たくさん迷惑をかけ、お金もたくさん払ってもらっているのに、子どもができて学校を辞めるような事をしたら両親は悲しむんじゃないかと思って、悩んでいます。

しかも相手は、11歳上のバツイチで、5歳と6歳の子どもがいます。付き合っていません。いわゆるセフレの関係です。

本当に軽率な行動だったなと、今になってすごく反省をしています。

正直なところ、高校のシングルマザーになってしまったら将来うまく生きていけない気がします。

将来の事を考えると、すごく苦労するだろうし、子どもにもたくさん不自由させてしまうと思うので中絶しようと思うのですが、こんな自分の都合でせっかく私の中にできた命をむりやり殺してしまうんだと思うと、なかなか踏み出せません。

どうすることが最善ですか?
名前のない小瓶
75759通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どちらを選択しても、後悔をする時は訪れます。その時に貴方が悩み苦しまないように、今、あなたを支えている親御さんや友人など、周りの人の考えも聞いて、一緒に、しっかりと考えてください。特に、親御さんはどちらの選択をしたにせよ、一番にあなたを支える人達なので、辛くともしっかりと話をしましょうね。

それからの話ですが、相手側にも重荷は持ってもらいます。その法的な手段もありますから、親御さん、大人の意見をしっかり聞くこと。それがあなたを守る武器となります。

これは、明らかに相手側が断罪されるべき案件です。あなたの人生と、お腹の生命の為に、相手側には情で終わらせないで下さい。

応援してます。
中絶はあくまでも最後の手段です!中絶を勧めるわけではありませんが、親が望んでいた看護師にならず大学を辞めて、高校のシングルマザーになってしまったら、確かに親は辛いでしょうね、リセットしてちゃんと学校を卒業する事が親孝行でしょう!
ななしさん
中絶は人殺しだという方もいますが
自分はそうは思いません。
人それぞれどうしても産めない背景があるから。

たしかにこれから生まれてくる命を絶ってしまうことに変わりはない。
だけど、子どもは親を選べません。
産まれたら何十年と生きていかなくてはならないのですよ。
シングルマザーで頑張っている方はもちろんいますが、親子ともにとても苦労されるでしょう。
周りを見てきたからこそ思いますが、子どもを育てられる環境ではないのに産むのは子どもが可哀想です。

どうしようもない親たちのせいで苦しむお子さんは大勢いらっしゃいます。
ここのサイトを見ればわかる通り。

お腹の小さな命をいとおしいと思うのは素敵ですが、これからのことをよく考えて決断してください。

お子さんへの償いは
親である主さんが罪悪感を一生背負えばいいことです。
そして二度と同じことは繰り返さないこと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 38年生きたのは。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 相談でもおしゃべりでも!(相談してもどうにもならないって思ってる方も) 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 夕方になると不安になります 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 部活帰り、人生初の寄り道をした。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me