LINEスタンプ 宛メとは?

塾の先生に、しすぎて言動一つ一つが気になって仕方ない、嫉妬で辛いです。私は高校2年生で塾に通っています。個人塾で小学生から高校生まで

カテゴリ
私は高校2年生で、塾に通っています。
個人塾で、小学生から高校生まで幅広い学年の子達がいます。

私の塾の先生は、みんなと凄く距離が近く、私自身も友達のように接しています。


自分で言うのもあれですが、私は1番可愛がられてる生徒です。たくさん色んな所にも連れて行ってもらったり、食事に連れて行ってもらったり。。本当に仲が良く、家族よりもいる時間が長い人なんです。


言われたことは何でもしちゃうくらい大好きだし、むしろ嫌われたくないからと、去年から毎日必死になってたら、私は凄くせんせいに依存してるんだ、と今年に入ってから気づきました。


1番可愛がってもらっているから故、他の子たちとどこかに行ったり、別の子を可愛がっている、構っているのを見ると (わたしだけをかわいがってよ!) と激しい嫉妬で毎日辛いです。

先生に対する気持ちが恋なら、嫉妬したり、依存している気持ちを多少は恋してるせいにできるかもしれませんが、私は好きなわけではない…と思います。好きと言うより、ひたすら依存、全てにおいて依存しています。


自分だけのものではないし、私がひたすらわがままで構って欲しいだけなのも、分かっていながらもいつもいつも、心が苦しいです。

最近はそれを今まで近くで見てきた友達に打ち明け、少しずつ依存しないよう頑張ろう、と努力をしていますが、毎日延々気持ちが病んでは、優しい対応で好きになって、離れられないの無限ループのようです。


どうしたらいいのか、じぶんでもわからなくなってきています。解決策が、あれば教えて欲しいです。

拙く、まとまっていない文章ですがここまで読んで頂きありがとうございます、
75752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
子供が大好きで大好きで仕方ない先生なんだろうなぁ〜。
みんなに幸せでいて欲しい、そんな心の先生なんだろうね。

投稿者さんは今の考え方は、良くないって考えてるんだよね。

そしたら塾以外の習い事もはじめてみたりするのはどうかな?

少しずつ別にその先生といなくても大丈夫
な時間を作ってみるんだ。

一人で何かに集中する時間を作ってみるんだ。

今までやったことない習い事がいいと思うんだ。
そうすれば、何がなんだかわからないから、そのことに集中できるでしょう?

気づいたら気にならなくなってるかも!


女子あるあるだと思うのだけど、ニキビとか出来物ってずっと気にしてると治るの遅く感じるけど、忙しいくて忘れてると治ってたりしませんか?
そんな感じで!(笑)


よかったら参考にしてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 なし 桜見は粋なもののはずなのに 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 近況報告 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 こんちゃー。モテたい!!!!! あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 人間を捨てたと思ったゴミの話し 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me