LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。私は中学2年生です。一昨日から両親が喧嘩していて大好きなお母さんが家から出ていきそうです。でもこういうのは何回もあるので

カテゴリ
こんにちは
私は中学2年生です
一昨日から両親が喧嘩していて
大好きなお母さんが家から出ていきそうです
でもこういうのは何回もあるのでもう慣れました
(夫婦喧嘩になれるってやばいのかな)
とてもうるさいし喧嘩どころじゃないこともありました(お母さんが包丁振り回したり、
もの投げたり)
その影響でちょっとした物音でも怖くなりました。
学校でも、物音は怖いです。
でも頑張ってきました
でももう本当に疲れました
部活でも失敗ばかりするし
勉強面でも別にって感じで
もういつも部屋で一人で泣いてます
本当に死にたいです
でも死ぬのは怖いし
周りの人に迷惑をかけたくありません
疲れて疲れて辛いです
どうしたらいいですか
(語彙力なくてすみません)
名前のない小瓶
75723通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
高3女子です。
私も貴方と似た境遇です。
家に居場所が無いのは辛いし、疲れるし死にたくなりますよね。凄い分かります。
友達に話せる話題でもないですし。
私は両親がそういった状況の時、母の方と2人で家出してホテルに泊まったりしました。
そうすると意外と2人で本音で話せるものです。私はその日初めて母の前で泣きました。
母が出ていってしまいそうならいっそ、ついて行ってみては?
中3女子です。
私の家も私が保育園生くらいの時から親が喧嘩してた。と言うか覚えてる限りだからもっと前からかも。
私が小1になる前に離婚して母子家庭になったけど、なぜか一緒に暮らしたり暮らさなかったり。
一緒に暮らしてる間は毎日レベルで喧嘩。
お父さんが怒鳴って、物投げて、ドアを勢いよくしめて、お母さんは泣き叫ぶ。
それからもずっと喧嘩はなくならなくて、私も慣れちゃった。
でも、私も1人で泣いてた。
その時から私自身もいろいろ悩んでて親が喧嘩してるのも全部自分のせいなんじゃないかなって。
中1の頃から完全母子家庭になったよ。
物音が怖いのもわかる。
それでも頑張ってるならえらい!
私は部活してないからよくわからないけど、失敗も経験だよ。
勉強も別にって感じならまだいいじゃん!
私なんか受験生なのに全然だよ。
辛くて死にたいって気持ちもよくわかる。
周りの人に迷惑かけたくないのも本当によくわかる。でも迷惑かけていいんだよ。
その分ちゃんと返せば。
誰か周りに相談できる人いないかな?
私でよかったら相談のるからね。
お母さんにも出て行かないでってちゃんと言ったらわかってくれるかも。
疲れた時は少し休むのも必要だよ。
ななしさん
子供を苦しめるのは、まともな親じゃないよ。
っていったら言い方きついけどね。でもそんな辛くて悲しい思いをさせていいわけない。
今まで一人で我慢してきたなら、まずは両親に意思表示してみて。喧嘩してほしくない、大きな音を立てたり怒鳴ったりしてるのを聞くのは辛いって。
もう言ったけどやめない、もしくは言ったのに聞いてくれなかったら、親戚の人とか身内の人で、両親に意見してくれそうな人に話す。(おじいちゃんおばあちゃんとか、おじさんおばさんね)
それも駄目なら、子供の悩みを聞いてくれる人、たとえば話しやすい先生とか、スクールカウンセラーとか、保健の先生とかに、相談してみてね。
一人で泣いてるなんてかわいそうに。
私はここからじゃ少しの知恵くらいしか貸せないから、早く手の届くところにいる人に助けてもらって。ね。
ななしさん
親の喧嘩はあるあるですよね。
うちの親も冷戦状態です。
過去には父が出ていったことも。

まぁ、やっぱり互いに関わらせずに、互いに無視させておけば良いですよ。
僕は、割りと両親間と上手い立ち回り方をしているので、自分だけはかかわれますし、あなたもどうしても方法が無いならそうさせてみるのはどうでしょうか?


辛いでしょうけど、頑張ってください。応援してますよ!
(最後の手段で親の喧嘩を理由にあなたが家出するのもいいかもしれません)
ななしさん
大好きなお母さんに、まず辛いことを話してみてはいかがでしょうか?大人のことは、子どものあなたでさえどうする事も出来ないのです。それならこんな思いさせないでよ、と思うでしょうがそんな大人は多いのです。辛くても学校を卒業するまでなんとか過ごせないでしょうか?どうしても苦しかったら寮のある高校に入るなど、あなたの自立のためには勉強も力のひとつになります。死ぬことだけはしないでください。何とか何とかあなたが安心できる日が来ることを、祈っています。
小瓶主さん、初めまして!(かな…?)
中3女子です。

夫婦喧嘩に慣れる気持ち、すごく共感します。
何回もあると、なんだか、喧嘩が日常に
思えてきちゃうんですよね。

わかるよ。
私も、物音が少し怖いです。
先生がかなり大きな声で話していたり、
生徒が大声で騒いでいたりすると、
自分の体の体温がすーっと下がるような感覚がします。



小瓶主さん、頑張ったね!!
頑張って生きてきた自分のこと、
まずは自分で褒めてあげてくださいね…!

失敗は、誰にでもあることだよ。
自己否定しすぎると、
自分に全く自信が持てなくなります。
それで、さらに自信が持てなくなります。
この負のループは、良くないです…!

あなたは、辛い環境の中で必死に頑張ってます。
自分をもっと肯定して大丈夫だよ!

((ちなみに、私は自己否定しすぎてました…。
(↑負のループに浸かりすぎちゃってました)
今は、少しずつ、自分を肯定できるように
頑張ってるところです))


家にいるのが辛くなったら、
できる限り家から離れることはできませんか…?
例えば、休日はなるべく外にいるとか。

外の物音を怖く感じてしまうのなら、
図書館とかいかがでしょうか…?
静かで、長時間いることができて、
とっても安心できる場所だと思いますよ!
親御さんには、「図書館で勉強する」などと言えば
大丈夫かな、と思いました。

ちなみに、私もよく利用してます(*´ω`*)



私は、あなたに言葉をかけることしかできなくて、
本当に不甲斐ないです…。ごめんね。

小瓶主さんが、
少しでも楽な気持ちで生活できますように…!
そして、喧嘩が少しでも収まりますように…!
そっと願っています。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ひとつ気になったことがあるのですが、
小瓶主さん自身が暴力を受けることはありませんか…?
包丁を振り回す、とお書きになっていたので
その被害が小瓶主さんにまで及んでいたら…と
思って不安になり、書かせていただきました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。 標語 5 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 懺悔させてください…… やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 拝啓、会社のクソババアへ どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me