LINEスタンプ 宛メとは?

学校がつまらない。特に嫌な事がないけれど楽しくない。

カテゴリ
こんにちは。

相談をさせて下さい。

わたしは高校一年生なんですが、学校がつまらないんです。

クラスには仲が良くて、話が合う友達もいるし、特に嫌いな先生や先輩がいないんですが、楽しくないんです。

部活をやっていないことが原因なのでしょうか。

ちょっと暗い話になってしまって、ごめんなさい。

なにかアドバイスがあったら教えてくれませんか。お願いします。
名前のない小瓶
4456通目の宛名のないメール
小瓶を370人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
夢中になれることとか
何か目標を作ると
学校が今よりもっと
充実したものになりますよ◎


by chiro
ななしさん
学校に楽しく行っている人って、どれだけの割合でいるんだろー。学校って、楽しい所なの?会社に楽しく行っている大人も少ないように、学校も、楽しみにするような場所なのかなぁ。私は、ただ勉強しなきゃーという思いだけで行ってましたけどねー。確かに、部活に入る事はいい事だとは思うけれど、自分が大してやりたくもない事を始めるんだったら、意味ないしねー。
36歳主婦
ななしさん
私も高1の時は学校つまらなかったし、部活もしてなかったし、更には友達も居なかったです。でも、三年間かけて友達もできたし(片手で足りるほどですが)、親友が一人できました。

私の場合、それは、多分アルバイトをしていたから得られたものだと思います。学校以外で楽しい事・物があるから、学校生活を中心に考えなくてすんだから。でも、だからといって、好きな事をするためには通わせてもらってる学校には行かなきゃいけないことは忘れちゃダメ。

基本的に、学校は楽しむ場所じゃないよ!楽しいことを探す場所だと思います。特に、高校生なんだし、学校生活内外かかわらずね。一年生でそんな気持ちになるのはもったいないよ!部活は気になるのがあればやればいいし、なければ、趣味だったりバイトだったり習い事だったり、やってみたら良いのでは?もちろん勉強でも良いと思いますよ。
世界が広がりますよ~!
ななしさん
やってみたい部活はあるんですか??

些細な事でもいいので、学校に行く楽しみが見つかるといいですね。

こたつ猫
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もうつかれたよ 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 私にはなにも良いところが無いらしい。 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me