LINEスタンプ 宛メとは?

努力が嫌いです。仕事もしたくありません。元々私は、周りから浮く存在でした。周りの人の「普通」が当てはまらない人間でした

カテゴリ
私は34歳です。
実家に住んでいます。

努力が嫌いです。
仕事もしたくありません。

元々私は、周りから浮く存在でした。
周りの人の「普通」が当てはまらない人間でした。
人の悪意に敏感で、良く言えば感受性が豊かでした。
愛想笑いが嫌いです。嫌いな人と話すのも嫌です。
愛想笑いをし続けるとどっと疲れます。疲労感がハンパないです。
皆は、年頃になると何人かの友達と出かけるのが「普通」
らしいです。私はそれが楽しいと思えません。
親はあまり友達を作らない私を心配そうにしていました。
私は自分が普通じゃないんだと思いました。
普通になろうと頑張りました。
友達を作ろうと努力しました。行きたくもない飲み会に行ったりもしました。
でも、やっぱり楽しくないんです。
別に私は普通じゃなくてもいい。今のままの自分でいい。
でも社会で生きていくには「愛想笑い」というやつが必要です。
私は苦しみながら愛想笑いをして、合わない人と仕事をして、
何度も会社を辞めて、転職を繰り返しています。
自分はほんとにダメなんだと思いました。
次こそは私に合う仕事だと思って行ってみても、ダメなんです。

私は感情を抑えられません。
仕事を覚えるのも遅いです。
仕事場で何度も激昂して怒鳴り散らしたことがあります。
発達障害を疑ったこともあります。
運良く、人間関係は恵まれていた方だとは思います。
でも、やっぱり疲れてしまいます。
本当は、山奥に閉じ篭って仙人のように暮らしたい。
それが駄目なら死にたいと思ってしまいます。
でも死ぬ勇気はなく、後遺症が残って欲しくないので、
確実に死ぬ方法を探しています。
親を恨んでいます。育ててくれた事は感謝していますが、
産んだ事は恨んでいます。この恨みは消えないと思います。
何度も「何で産んだんだ」と言った事もあります。
兄弟3人とも親にそう言っています。
私の親は、やっぱり子供を産むべきじゃなかったんだと思います。
孫が見たいと言いますが、私が生まれて来たくなかったこの世に、
新しい子供を産むなんてことは絶対にあり得ないです。

私はクズです。
分かってます。
今は収入もないので、保険とケータイ代金は親が払ってくれています。
こんなクズな自分が嫌いです。
能力が低く、器量も良くない、頭もない。
そんな人間がこの世界で生きていくのは大変なんです。
でも親に迷惑を掛けてる自分が恥ずかしいと思う。
だから、自己嫌悪に陥っています。
でも、「あんたらが勝手に産んだんだろ」と思う自分も居ます。
将来的には親にお金をあげたい気持ちはあるけど、現状どうしようも
なく、能力の低い私にとって、大金を稼ぐのは難易度が高い。
自分の身を守るので精一杯なんです。

親が大事だという気持ちと、「なんで産んだんだ」という気持ちで
気持ちは揺れています。
普段は割と頑張ってるんですが、ふとした瞬間にスイッチが入ると
プチ鬱状態に入ってしまって、色々な負の思考が巡ってしまいます。
名前のない小瓶
75647通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そうなんですね。でも、私も友達はいません。できそうになるけど、付き合うこと自体が重荷になり、続きません。
私だって、職は転々、そして、親にも迷惑かけました。
その両親も今はなくなり、自分でがんばるしかありません。
自宅で、パソコンで仕事してます。賃金は安いけど、イライラするのも、少ないです。小瓶主さんは、能力がないわけでもなく、特別ではないですよ。私も、そうですから。
家にいることは、一般的にはダメだ目のように言われますが
私には私の生き方があると、自分に言い聞かせています。
ななしさん
人付き合いって疲れるよな。
表じゃ愛想笑いで仲良しごっこ、裏で陰口悪口大会。
何で距離が極端なんだろう。
適度な距離とって仲良くもしなけりゃ悪口言ったり傷つけたりもしない、会話は仕事だけのドライな関係でいいじゃんといつも思う。
気持ち悪い。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった なぜかイライラして寝れない時の瓶 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 私は人生に失敗した 敗残者だ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me