自傷をやめたいです。何かほんの少しのことでもいいです。アドバイスがあったら教えてください。小学四年生の頃から自傷行為をしていました

カテゴリ
私は今高校三年生です。
小学四年生の頃から自傷行為をしていました。
自傷をする日々が今もずっと続いています。
やめようという気があり、何度もやめようと耐えました。
しかし私は耐えるということがだんだん出来なくなり、いつかの日にプツンと何かが切れて、自傷をまたしてしまいました。
その時は今までの中でも1番ひどくしてしまいます。
耐えていた間の分もしてしまったということだと思います。
それからは何度も切っては後悔していました。
後悔することは分かっているし、死にたいわけでもないし、他人に迷惑をかけたいわけでもないです。
ただ気持ちを落ち着かせたい、すっきりしたいだけなんです。
自傷以外にその役割を成せるものを探し、やってみても効果がありませんでした。
月に一度の学校であるカウンセリングにも行っています。
ほんの少しでも話している間は気持ちが落ち着いていられます。
しかし、カウンセリングをしてから1週間も経つと、もうしんどくなります。
それからはほんの些細なことでもイラつくと自傷したくなります。
私は自傷をやめたいです。
でもやめられません。
どうしたらいいのかもわかりません。
何か少しでもアドバイスのようなものがあれば教えてもらいたいです…!!
長々とすみません…(汗
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。
名前のない小瓶
75645通目の宛名のないメール
小瓶を28人が拾った  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています

6通目のお返事
中3女子です。
年下がすみません。
アドバイスってわけじゃないけど、読んでもらえると嬉しいです!
まず、どうしてイライラするのかを紙に書き出してみてください。
些細な事だったら、意外とイライラするような事じゃないって思うかもです。
自傷行為のかわりになるものを見つけられたら1番いいと思うんですけどね。
例えば、音楽を聴くとか本を読むとか歌ってみるとか絵を描くとか…
何か好きな事。
自傷行為を辞めれるように応援してます!
キングテレサ
5通目のお返事
服薬で自傷行為を抑えるか、部屋中の刃物らしい刃物を処分してしまうとか。

4通目のお返事
私の知り合いで、気持ちが不安定なとき、顔の皮を剥き、壁や障子に血液を付ける事で安心される方がいました。その方は親からの虐待により、精神的に追い込まれた結果の統合失調症と言う病気でした。個人の心構えや生活の仕方がわるいわけではありませんよ。
簡単な事ではありませんが、私の知り合いの場合は精神科に通院し、きちんと、薬を服用することでだいぶよくなりました。
いまでは通院はしていますが、だいぶ、元気になりました。
そう言う病気もあります。
あなたは、わざとしているわけではないので、自分をせめることは、ほんとはないのです。
苦しいやり場のない気持ちでいらっしゃるんですものね。
周りの方が、理解してくれると、嬉しいですね。

3通目のお返事
私に自傷癖はありませんが自傷癖のある方とお付き合いをしています。

その方もあなたと同じようにカウンセリングを受けていたようです

その方と過ごして5年になりますが、今では一切病院に通う事なく自傷する癖も落ち着いています

私がその方に心がけたのは
当たり前の事ではありますがその方を大切にする事

頭を撫でたり抱きしめたり、慈愛をもって接しました
趣味がないと言っていましたので趣味を一緒に探しました
気晴らしになればいいと思い色んな事を試しました
大きな公園に遊びに行く機会を沢山作り
自然に触れる機会、例えば山や川キャンプ場にも行きました

大切に想っていると
しつこいくらいに伝えました

そうしているうちに段々と回数は減っていったようです。

彼女は、何かで満たされていると落ち着くと言っていました。

でも、何がいいかなんて多分人それぞれなんです。
恋人がいる事、趣味があること
誰かに大切に思ってもらう事
友達と遊んだり、好きな場所行くことや好きな食べ物を食べている時に落ち着くなんて人もいるかもしれません

あなたも何か探してみるといいと思います
恋人を作ってみるのも1つの手ですが
相手によりますので慎重に

あなたにいい未来が訪れる事を願っています。
2通目のお返事
カウンセリングという方法で、少しでも緩和出来る事を知り、安心しました。
学校以外に、友達、家族、無料で相談を聞いてくれる電話屋もあります。
そこで、相談してみるのも良いと思います。

私も自傷癖がありましたが、今はもうしていません。キッカケは、周りの目でした。
「気持ち悪い」と言われたり、周りに変な目で見られたので、それが嫌でやめれました。
若い頃は「その傷どうしたの⁉︎」「ダメだよ!」と言われますが、歳を重ねると「病んでる…」「怖いから、関わりたくない」と思われてしまいます。

質問者様には体を大切にして欲しいし、同じ思いをして欲しくないので、急にやめるのではなく、少しずつ減らしていくのはいかがでしょうか?
1通目のお返事
こんにちは、自傷行為経験者です
他人に迷惑をかけたくないし、物を壊すのはだめだし・・・だめ人間の自分を罰したい、などなどの理由から、僕は中学のときに自傷行為をしておりました

アドバイスになればいいのですが・・・こちらの場合はランニングをしました。走ってると息が苦しい、足やお腹が痛いなど、体を傷つけることなく痛みが味わえます
おまけに有酸素運動で頭がすっきりできます
スマホアプリで記録管理をすれば楽しくなってきます

参考になればとおもいます
あと、死にたくないなら水分はしっかりとって、日光が激しい時間を避けて遅いペースで走ることをお勧めします!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
あと15分。あなたからの連絡が無かったら、あなたへの恋心を諦めようと想う。今日があなたにとって、大事な日って ごめんなさい。寂しい。会いたい。僕はゲイです。しかも暴力を振るったことが書かれています。大好きだった僕の元彼氏。優しくて 忙しい、疲れてしまった。気持ちがすごく落ち込む忙しくて、やらなきゃいけないことはやりたくて、やりたいこともやりたいけれど、あまりできなくて 部活の後輩を好きになりました。受験生なのにその後輩に会いたいという気持ちばかりで勉強に集中できていません 気分が悪くなる。‪存在を見るだけで‬‪圧力、嫌悪感、強い口調、‬‪聞くだけで怯えそうな声、‬‪相談したくても踏みとどまり‬‪怒らない 何で人がさあやろうと思ったときにすぐに出来ないのかな。勉強しようと思ったのに教材が見つからないどうしろと もし生まれ変われるのなら、来世は無機物になりたい。 仕事について。現在の職場で働き、約2ヶ月。未経験の事務の仕事は常に反省と自己嫌悪と落ち込みの繰り返し。早く一人前にならんと、と勉強しても 逢いたいな。淋しいな。眠りたいな。一緒にいたいな。夜一緒にいて欲しい甘えたい…、な。頼りたいな。 希望なんて見当たらない。嫌われたり、イジメにあったり…。人と関わると酷い自己嫌悪とストレスで具合が悪くなってしまう。嫌な事ばかり起こるし ひどく自分勝手な悩みばかり書いた小瓶でも、みんな優しいお返事をくれる。こんなにありがたいことはないです。感謝。 お母さんが認めてくれるような子じゃなくてごめんなさい。私は大人になってもまだ、お母さんに認めてもらいたくて必死です。この前一方的に 徒然なるままに。原因不明の◯◯がありふれている。ヘトヘトなはずがないのにってことがよくある。肉体労働はいつもより寧ろしていないはずなのに ありがとう。いつも話しかけてくれてありがとう。私が好きだと言ったとき、もう貴女と一緒にいれないんだと別れを覚悟した。すれ違うと思って 切れ味の悪いカッターで今日も腕を切る。そういえば、このカッターとも中学生の頃から10年以上の付き合いだ。あの頃からずっと私は

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト