LINEスタンプ 宛メとは?

私の母は統合失調症です。私は自分の意見を言うと生意気だといわれて、小さいころから暴力を受けることがありました。父は小さいころ

カテゴリ
私の母は統合失調症です。

私は自分の意見を言うと生意気だといわれて、小さいころから暴力を受けることがありました。

父は小さいころは守ってくれましたが、母に対して暴言を吐くこともありました。

そのことによって、母はどんどん私にイライラを募らせていきました。

自分より大切にされていることが嫌だったのでしょう。

私が母に逆らえないことを知っているため、イライラしたときは私が受け止める役なのです。

私は子供ながらに負けたくないという気持ちが芽生え、少しひねくれた性格になってしまいました。

ですが、最近は成人を超えて、客観的に母との接し方を見直すことができました。

母も今までよりも落ち着いてきたかに見えたのですが・・・

最近はだれかに監視されている、盗聴されている

といって、私と父以外がそばにいると

落ち着かない様子になります。

病気のことも理解したい気持ちはありますが

やはり、まだ受け入れられない現実もあり、

嫌なことをされることが多いので、死にたくなる時もあります。

同じような方がいたら、返信くださると励みになります。

長文失礼しました。
名前のない小瓶
75554通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
とても、苦しかったですよね。そして、それは今も変わらず毎日が大変で、苦しいですよね。本当にお疲れ様です。私はあなたのことをとても尊敬しています。辛い中、ここまで生きてきたことは本当にすごいと思います。あなたは十分頑張っていますよ、頑張りすぎて疲れた時はゆっくり休んでください。もっと、周りに頼っていいと思います。どうか、一人で全てを抱え込まないでください。
私にも、統合失調症の母がいます。わたしは今15歳で、母はわたしが生まれる前から統合失調症でした。幼少期は、暴言暴力がひどく、特に苦しいことばかりでした。今は入院しているので前より落ち着きましたが、わたしの中にある辛い記憶は消えていないので、昔とはまるで別人のような母をまだ受け入れられません。小瓶主さんも、お母様のことを全て受け入れるのは難しいと思います。なんで、自分だけ…とか、病気じゃないお母さんがいる人を羨ましいと思う時があったかもしれません。私は、何度も思いました。
でも、小瓶主さんのなかには、人の気持ちや弱さ、痛みを理解できる強さがあると思います。それは、あなたがずっとずっと頑張ってきたからだと思います。あなたは素敵な人ですよ、もっと、自信を持ってください。

上から目線で、文章もおかしくてすみません
ななしさん
毎日お疲れ様です。お母さんの事大変ですよね。まずは、自分と家族だけでその事を抱え過ぎないようにしてください。精神疾患で障害認定は受けてあるのかな?いくら病気でも、人との関わりは必要かと思います。年齢はわかりませんが、デイサービスなどの利用はいかがですか?私の家内も精神疾患があり、鬱の出る時もありますが、人との関わり(友達や知り合いなど)は極力させています。母も最近認知症が出てきましたので、介護サービスを利用し、機嫌良く行っています。介護の関係の人など、自分の味方を増やしておくと、相談したり、愚痴ったりできるので、そちらも考えてみてはどうてすか?もちろんここにも愚痴りにきてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに まだ頑張れるよ!とか励まさないで 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 お友達をつくりたい! 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 フォロワーや、お返事をくれた皆さんへ 独り言 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me