LINEスタンプ 宛メとは?

楽になりたい。2人の子持ちの専業主婦です。一番わかってもらいたい人、実の母に悩んでる時相談しても返ってくる言葉は何とかしなさい

カテゴリ
2人の子持ちの専業主婦です。
一番わかってもらいたい人、実の母に悩んでる時相談しても返ってくる言葉は何とかしなさい、頑張りなさい、無理じゃない。そればっかりで一番言ってもらいたい言葉いつも返ってこない。
私は昔から自分の気持ちに嘘ついて無理して我慢してここまで頑張ってきました。いつまで頑張ればいいのか。弱音吐いちゃいけないんだ。そんな気持ちで毎日いっぱいいっぱいです。出来るならここから消えてしまいたい。でも子供を残して自分だけ消えるのはムリで出来ません。ほかに相談出来る人もいないし、結局は自分が我慢するしかないんだ。
名前のない小瓶
75528通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。あなたと同じ、私も実母との関係に悩む2人の子持ちの専業主婦です。
あなたは我慢しながらよく頑張ってきましたね。本当にお疲れさま。

私の実母もまるで寄り添ってくれず、無神経な言葉で私を傷つけ続けて来ました。私もよく死んじゃいたい=消えたい、と呟いてしまうことが沢山あひました。

母に傷つけられた経験から、私は自分の子供にはこんな言い方絶対しない、こんな言葉がけをしてほしいという、人の気持ちを考えながら子育てをすることができるようになりました。それはきっとあなたもできていると思います。

自分の子供や夫を大切に、子どもが大きくなったら、お互いに弱音を吐けるような信頼関係を築けるようになれば良いのかも知れません。そうしたら、もう実母に悩みを相談したことによって、あの不快な思いをすることもなくなるはずです。もう実母を心理的にアテにすることは必要ありません。

そして、自分を実母に植えつけられた呪いのような言葉から解き放ちましょう。何とかなるよ、よく頑張ってきたね、きっとできるよ!たまには弱音を吐いても良いんだよ。自分に優しくしよう。大丈夫だから。私と似た境遇のあなたに私は心からエールを送ります。一緒に頑張ろう!
ななしさん
もう少しです。
子供さんが手かからなくなれば
親に頼らなくてもよくなるし
時間に余裕ができます。
子育ては大変だけど
あっという間です。
私も同じ思いしたけど
振り返ると子供達の小さい頃
可愛かったなあ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 来世は普通に生きられますように。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 心穏やかに生きていたい 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 やっと終わった……虚無。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 進学先に悩んでいます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me