LINEスタンプ 宛メとは?

もう色んなことがありすぎてなんかもう無理。7年くらい前におじいちゃんを亡くした。ちょうどいじめがはじまった。僕はおじいちゃんを

カテゴリ
もう色んなことがありすぎてなんかもう無理。

7年くらい前におじいちゃんを亡くした。
ちょうどいじめがはじまった。
僕はおじいちゃんを亡くして、友達も離れていって、味方がいない中1人で耐えた。
僕の心がなくなった。
僕が死んだ。

4年前。
長男が死んだ。
僕が東京に行かないって言って1ヶ月くらいで死んだ。
バカだった。地元でも治療できるとか変な考えをしてた。
でもなんで、僕らに聞いたんだろう。小学生と中学生に。
親はもう罪悪感すら無さそうだ。
次男もあれから泣いてない。
僕は長男を亡くしてから、人に涙や本音をぶつけるのをやめた。
みんながいい子を強要するようになった。
僕だから大丈夫。
それがみんなが僕に言うこと。

みんなは本音を言えるのに、僕は言えない。
本音を言うのをやめたのは本当は小学生から。
親が僕の話を聞かなくなってから。

10年は長すぎた。
今本音を言っても人を壊すだけだ。


人を嫌いになった。
正確には綺麗に見れなくなった。
汚く見えるようになった。
歩く、すれ違う人達が気持ち悪く感じた。

小学生から体調が崩れ始めた。


身体が少し弱くなった。


兄貴が生きている気がした。
部屋を通るとついあの日のように覗いてしまう。
そこにいるのは兄貴と同じ目をした次男。


どんなに平気を装っても。
辛い。
いたい。
苦しい。


自分が殺したという罪悪感がつきまとう。


今日。
涙が出た。
兄貴に会いたくなった。
どうして夢にも出てきてくれないのだろうか。

もう一度逢いたい。
もう一度暮らしたい。


最後の言葉は
弱々しい「おう。」の2文字だけだった。


まだ覚えてる。
顔も声も。使ってた茶碗も。


将来の夢は俳優。
「大きな輝き。」ピッタリだ。
僕は何を結ぶの???
僕の名前の意味ってなんだろう。

親に授業の課題で聞いたら、
答えてくれなかった。

それが酷く悲しかったのを覚えてる。

僕に望まれたのは。
女と言う区別だけだった。
あとは母の人形。

愛を貰ったのは生まれてから3歳まで。
僕は覚えてない。
それからは暴力、暴言の日々。
大半の記憶がそれだった。

親の理不尽な暴力、暴言から守ってくれたのは
長男だった。
暴言、暴力で次男と僕は口を聞けなくなった。

何か下手なことを言えば叩かれるから。

次男は長男が死んでから
僕を庇うようになった。
父親が「勉強してないのはこいつもだ」って言えば
兄貴はちゃんと見てたのか、「こいつは部屋でやってるし、さっきはここでも教科書読んでた。お前はゲームしてて。みんなで遊んでるんだろ??」
そんな感じで言ってた。

その後父親に叩かれまくってた。
涙を溜めても流さず、声すらあげなかった。
正座して、拳を膝の上で握りしめていた。



僕が悲しいのは、僕に力がないから。

僕はこの世界の神様になりたい。

僕が神様なら、誰も「悲しい」とかそんな理由で泣かせないのに。
「おかしい」なんて理由で周りから笑わせないのに。


僕はこの世界の神様になりたい。
75491通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
亡くなったお兄さんと家族を結ぶ存在なのではないでしょうか?

今は気持ちがバラバラでそれが難しいのだとしても、いつか蒼空の光さん家族にも一つになる日が来る気がします。

人は神になれないけど、限りなく近い存在にはなれます。
護る力、許す優しさ、全て受け入れる心強さ

良い人に出会って下さい。
ななしさん
児童虐待の経験はないので、なんら具体的なことは言えません。
題主さんは、未成年なのでしゅうか?
未成年で有り、まだ虐待を受けているなら児童相談所へ通報してはいかがですか。
次男さんもおられるので、早めがよいと思います。
お兄ちゃんが亡くなって、悲しい思いをし、感情を失くすほど強いショックを受けたのでしょうか。
できれば元の状態に戻したいですね。
できれば18歳か20歳まで辛抱してください。
親の保護を離れれば、自分の生活を始めることができます、暗いことばかりではないでしょうから、心の陰りは癒されていくと思います。
嫌なことは、忘れて生きていってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼空ミネりさんの他の小瓶
死にたい……いや、なんで自分が死ぬんだ???これから先楽しいことあるかもしれないのに、クラス替えがないのが1番の原因では??? もう大丈夫じゃない、もう頑張れない、もう無理だあと何回こんなのあんの。あと何回だ、誰か数字にしてくれ。どのくらい我慢すればいい? 生きるってなんだよ。別に生まれたくて生まれたんじゃない。人生ってなんだよ。知らないよ、なんでこんなに長いんだよ。自由ってなんだよ。どこが自由なんだよ、嘘つけ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 まだ頑張れるよ!とか励まさないで 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 生きることは苦しいこと 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me