LINEスタンプ 宛メとは?

しっかり生きようと思っていても、しっかり生きていけるかは分からない。人生何があるか分からない。もう人生安泰だってすっかり安心

カテゴリ
しっかり生きようと思っていても、しっかり生きていけるかは分からない。人生何があるか分からない。もう人生安泰だってすっかり安心できる時なんて、死に時が近くならないとこないんだろう。

とあるYouTuberが、半生を素のまま語って、この先の話とかしているのを見てて、みんな同じく人生に悩むんだなと思った。自分とは大分違った人生で、自分には持ってないもの、羨ましいものを手にしてるように見える人さえ、自分と同じように悩んで生きてる。

どうしていくだろう、私たちは。それでも生きるだろうけど。与えられた舞台で精一杯踊るしかないのだと、人生は生き様なのだと、言っていた人もいた。せめて、やりたいことやって、たくさん人を好きになって、最後に笑って死にたいな。
名前のない小瓶
75471通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
やりたい事・好きな事・楽しい事をして人生の幕を下ろしたいですね。
ななしさん
どっかで生き様が死に様って言ってた人がいたな。
要は死ぬ間際、あるいは死んだ後にそいつの人生がどういうものだったか分かるって意味合いだと思う。

俺の祖父は高校のサッカー部のコーチを長年やってて、結構人望も厚く、言ってみれば模範的な人間だった。
でも最期は癌になって、疑心暗鬼で自殺して、それで人生終わりだ。

それでも葬式はすげえ人数が来たよ、葬場の人が随分驚いてたのを覚えてる。
でもそんだけ多くの人間に慕われてたってことを本人は最期まで知らなかったし、死ぬ間際の感情はほとんど絶望だったろう。

そういうのを見てると、人生何が正しいなんてもんは結局無いんだよな、
一見仕事のできるエリートでも家庭環境はズタボロ、そんな人間はごまんといる。

君の言う通り、自分がやりたいことだとか、心の思うまま素直に生きて。それでだめだったらその時考えるしか無い。

更に言えば、人生なんて考える暇があったら今日の晩飯を考えるほうがよほど有意義だな。

と、俺は思う。肩の力抜いていこうぜ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう頑張れない おはよ~ございます !! 昨日 メンタル崩壊で 死にかけました 。小瓶も いつの間にか 流してたし 笑 .ヤバかったね 笑 .首絞める とこまで 行きました 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 結局自分が悪いのに 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 3月からのわたし。だらだらと。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 つかれた。どうやっても人と関わるのはつらい。楽しくない。動くのより人と話すほうが、誰かと過ごすほうが疲れる 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me