宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

前まで、私はLINEのひとことに誰かの悪口を書いていました。ひどい時には、「先生のフルネーム+死ね」と書いた事も

カテゴリ

前まで、私はLINEのひとことに誰かの悪口を書いていました。

ひどい時には、「先生のフルネーム+死ね」と書いた事も…。(もちろん、先生はLINEのともだちじゃないです。)

そしたら、色んな人に反応されました。

悪口の内容はともかく、皆さんは誰かのLINEのひとことを気にしますか?

名前のない小瓶
75448通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

LINEのひとことに限らず、
誰かの目に留まるところに
他人を不安・不快にさせるような内容を
書かれる方とは距離を置きます。
非難の対象が
私ではなくても、です。
次のターゲットは私かもしれませんし。

もしかしたら、
あなたは悪口を見ても
何も思わないのかもしれませんね。
慣れてしまったのでしょうか。
悪口に慣れていない人間は、
誰かが誰かの悪口を言っているのを見ると、
「次は自分が言われるかもしれない」
と不安になるものです。

悪口以外の、
誰も傷つけないようなやり方での
ストレス発散、根本的な問題の解決法を
見つけられることをおすすめします。
たとえば、
つらいことがあったら、
「誰が悪いんだ」と
犯人探しをするのではなく、
「こういうことがあって辛かった」
と誰かに話すとか。

ななしさん

「悪口の内容はともかく」と言うあなたの考え方から、変えないといけないでしょうね。

誰の悪口でも、聞かされる方は嫌な気分になるものです。
もちろん、言われた方も傷つくでしょう。

それに、誹謗中傷(悪口)は、形に残るようにしてしまうと、あなた自身の首を絞めかねません。

色んな人に反応されて、「なぜ気にするのだろうか?」と思うなら、気にされないように書かないのが一番です。

名前のない小瓶

何書いたのかなと見ます。
死ねなんて言っても書いてもいけないし、悪口ばかり書く人がいたら貴方はどう思いますか?
私だったらそのような人とはそっと距離を置きます。
不満があるなら直接本人に言えば良いのです。
LINEに書いたって貴方の印象が悪くなるだけです。
前はということはもう書いていないと思いますが、
今まで書いてしまった悪口の分、嬉しかったこと書いてみたらどうでしょうか。

ななしさん

いちいち何か言ったりはしないけど、その人とどういう付き合いをするかの判断材料にはする。

ななしさん

誰のひとことか、にもよるけど割と気にする方です。
どうにもできなくて気づいてるのに見たのに見てないふりをして過ごします。
最低な奴だという自覚はあります。
でも反応が難しいです、

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。