お母さんが認めてくれるような子じゃなくてごめんなさい。私は大人になってもまだ、
お母さんに認めてもらいたくて必死です。
この前一方的に浴びせられた母の言葉で
私はとても傷つきました。言い返すこともできず、気持ちを全部飲み込みました。
泣きました。悔しさからなのか、労りの気持ちを乱暴に払いのけられた悲しさからなのかわかりません。お母さん、私はダメな子です
でも、心はあるから認めてくれなくてもいいからせめて、少しだけでも受け入れてくれませんか。私の存在ってなんなのでしょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
最後の質問に対して、母親にとっては、
八つ当たりしても攻撃してこない安全な的かもしれません。
より悲しい気分にさせたら、ごめんなさい。
私も似たような母親との関係を築いていたため、
自尊心がかなり低くなり、他人の承認がないと生きていけない状態になっていました。
母親の暴言を真に受けない、自分で自分の存在を肯定する訓練をしたら、だいぶ生きやすくなりました。
訓練には、医師やカウンセラーが協力してくれました。
認められないと苦しみは、とても辛いです。
辛い状態がすこしでもましになってればいいなと思ってます。
ななしさん
ダメな子じゃないと思いますよ。お母さんに大人になっても認められようとしている子をダメな子だなんて言いません。そういうのをいいこと言うのです。
ななしさん
優しい人だなぁって感じました。
母親との関係って難しいですよね
母親といってもひとつの個人ですから相性っていうものがありますよね。
あなたはとてもいい子ですよ
お母さんを慮って、労って、傷ついても八つ当たりせず、とてもお母さん思いのいい子です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください