宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

今日カレーを作りました。

カテゴリ

今日カレーを作りました。

いつも、なにかに行き詰まったとき、なにも考えたくないとき、、、、

いや
むしろゆっくり何かを考えたいときなのかな。カレーを作ってる気がする。


去年の夏、キミが苦しんでいたときに励ましたくて、作ったカレー


ことこと

ことこと


私の気持ちも一緒 に
煮込んで


おいしくなれ!


って励ましを込めて作った


今日は

自分の中の気持ちを整理したくて、


君の事想いながら 作った


気がつけば今日もキミは落ち込んでて、

キミは不器用なとこがあるから


すごくすごく心配で


でもなにもできない自分がもどかしくて


不安な気持ちをどうにかしたくて


ことこと

ことこと。


大丈夫かな?きっとキミはいっぱいいっぱいだろうから


なにもできないけど私はキミの味方だから


いつでも話きくから


伝えられない気持ちを、落ち着かせるように作ったカレーは

気持ちの分だけ濃くて

どこかしょっぱくて。


キミが元気になったら、今度はおいしいおいしいカレーを作るよ。

食べるだけでハッピーになれるような、ね。


そしたら、とびきりの笑顔で、一緒に食べよう。
名前のない小瓶
3702通目の宛名のないメール
小瓶を351人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
うちの場合、たいてい卵巻きです。

砂糖をいれて、甘くして、ふんわり焼きあげた卵巻きがでます。


いじめられてた時、友達と大喧嘩した時…
ふわふわの、やさしい卵巻きは、家族みたいで、安心したのを思い出した。o(^-^)o




ガラス玉
4通目のお返事
私は自分が作るカレーはマズイので作りません。
誰かに作ってもらうカレーって、どうして美味しいのでしょうね!不思議です。

苦しむ誰かの為に自分が何もできないのって、とても辛いですよね。

でも、しょっぱいカレーに生玉子を落とすと丁度よくなり、まろやかで違った美味しさになりますよ?
濃すぎたら、少し牛乳を入れても、風味が増しますよ?

苦しむ原因を取り除く事はできなくても、
違った事で 苦しみを和らげる事はできるはず。
その人は今いっぱいいっぱいで、それさえも拒まれるかもしれないけれど、
でも、じっくりじっくり野菜の旨みがカレーに溶け出す様に、
苦しむあの人の心に じっくりじっくり優しさが染みると思うのです。
堪えどころですね(^-^)
36歳主婦
3通目のお返事
凄く想いがこめてある…。
素敵な隠し味ですねo(^-^)o


by ろみひ~
2通目のお返事
ただ側に居てくれるだけでいいんです


ただ話しを聞いてくれるだけでいいんです


そんな人がいるだけで幸せなんです。。。
1通目のお返事
ちょっとした日常と『キミ』への想いが、まるでカレーのように素晴らしくとけあっているあなたの詩にとても感動いたしました。

あなたの他の詩も読んでみたいです!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お風呂に入ってる時とか、料理してる時とか、ふと今まであった嫌なことが頭をよぎって涙が止まらなくなる。今日は朝から湯船に浸かってみたけど 自分が自分で嫌になる。デブでブスでバカでいいとこなし。気づいたら過呼吸になって自傷してる。水筒で殴られたときに死んでおけばよかった 私が10歳のとき毎日のように母親と何歳で死にたい?どうやって死にたい?ってそんなことばっか話してた。私そのとき20歳の誕生日に大好きな人に見られながら死にたい 「拗ねる」って「甘えたい」ということらしい。最近あのヒトの前で「拗ね」てる。「甘えたい」のかな。素直に甘えられたらいいな。 仕事の日もいや。休みの日もいや。全部全部いや。なにもいらない。わたし自身がいらない。消えさせてください 全部病気のせいにする家族が憎い。私も同じなのに、少しでも失敗すると、ただごめんねとか、次から気をつけるとか、言葉や行動で示せばいいのに 初めて遺書みたいなものを書いた。私が死んだ時に読んでくださいとタイトルにしたたためスマホの未送信メールに保存した。死にたい気持ちは消えないし日に日に強くなって 成人式を見る度に思うこと。もう30年も前ですが親に祝ってもらえなかった事。着物買ってもらえなかった事。転校生で友達もいなくて式に行く事すらできなかったこと 母に娘を押し付けて暮らしてる元嫁、ちゃんと働かなかった父、娘に無関心な兄、手伝わないもう一人の兄、みんな大嫌い。私ばかりがなんで支えなきゃいけないの? 今日は絶望感が強く感じられた。その人はやめておけ。何回繰り返したら分かるの。モラハラ被害者と同じ言い分だ。言葉にしてしまえば真っ当でその通り、なんの誤りもない大正論 兄に暴力を振るわれた。しね。自分が正しいって信じすぎでは?難関校に合格して、賢くても性格悪いとか最低だろ。 もう嫌だ。死にたい。前までは「死にたい」はただの口癖だった。でも今は、本気で死ぬことを考える時がある。どうせ死ねないのは分かってるけど 私には幼稚園が一緒だった幼馴染みの友人がいます。小学校と中学校は違う学校だったけど、高校で再会しました。その人に恋をしていることに最近気づいてしまいました 仕事の責任を負いたくない…できないって言わないで、できてないって言わないで。…まだそんな事態に陥ってないけど妄想が膨らんで、怖くて 最近なりきりの恋人と別れました。最初はリアルタイムにCPの会話が見れて楽しい、だけだったのでそこまで依存はしてなかったんです。でも自分では考えもしない発言や行動

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me