LINEスタンプ 宛メとは?

なかなか理解出来ない人と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

カテゴリ
…なかなか理解出来ない人と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

友達のある人のことなんですけど、部活でその人がやりたかった種目を私がしていて、その人はあまり望んでいなかった種目を今しています

これだけでも少し気まずいんですが、更に厄介なのは、彼女と私の価値観が全く合わない!

例えばイラっとくる事があると私は我慢するか表に出さないかしてやり過ごし帰るのですが、彼女はそのまま大きくため息をついて扉をバタンとすごい音で閉め(何があったかも言わずに)帰っちゃうんです

そして彼女の方も私と合わないのを知っているのか否か、進んで話しかけようとはしないんです

そんな彼女と、合宿の部屋が一緒になりました、しかも2人部屋(泣)

彼女は決まって早々『あたしみんなの所行くねー!』と宣言し捕え所がありません

実を言うと彼女には幼なじみの仲の良い子がいて、その子と同じ部屋になりたかったらしいんです

部屋をみんなで相談してクジで決めたんですが、決める前にその子と一緒の部屋がいいみたいな事言ってて、でも結局私と同じ部屋になっちゃって…

今更私の立場がないじゃないか!

でも、せっかく同じ部活で頑張っているんだから、私は仲良くなりたいと思って話しかけようと努力しています

でも、何かテンパっちゃって…
彼女はおそらく私のそんな所が気に入らないのかもしれません
人によって接し方が違うみたいな。

でもあんまりくだけて話すと今度はうっかり口を滑らせ失礼な事を言っちゃいそうだし…

4泊5日です、どうにかしたいんで…(泣)
名前のない小瓶
9519通目の宛名のないメール
小瓶を523人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私なら、2人になった時に
ほんとのコト言ってみて、な事
言っちゃいます(´・ω・`)

ずっと悩んだりするの疲れるし
そんな自分に腹が立つし、
面倒くさいから。

アナタはあなたらしくで良いし
そこまで気を使わなきゃ
いけない位なら、
関わりません。
ななしさん
世界は広くて自分と合わない人間なんかたくさんいるんだから仕方がないこと

合わない人間に気を使うことは疲れるし、逆効果だと思う

だから、相手を意識しないで普通に接してみては、いかがですか。
ななしさん
気の合わない人と2人部屋で4泊5日!!
お気の毒です・・・。

私の経験では,そういう気の合わない人とは,努力しても疲れるだけで,何も実りませんでした。
相手の人はあなたのことが嫌いなのですよ。
そこを受け入れましょうよ。誰にも嫌われたくないあなたにとっては,嫌われていることそのこと自体が,受け入れられないのではないですか?

残念ですが,あなたの周りの人は,あなたが心地よくすごせるために存在しているのではないので,あなたの気持ちに添う人ばかりが存在するわけではありません。

困ってしまうと,本当に困ってしまう状況になるので,困ってしまわないように。
要らない努力はせず,あなたもできるだけ,気の合う人のそばですごす時間を多くもつようにしたほうがいいのでは?

無理はお互いにとって,ストレスですから。
がんばらないで!!

健闘を祈ります。
ななしさん
苦手意識が相手に伝わっちゃってるのかもね。

私は、気が合わない人でも当たり障りなくお付き合いはできるけど、明らかに自分の事を嫌いなんだろうなと思う相手には距離置いて一切近寄らないタイプだから、彼女もそうなのかもと思いました。

あなたもそういうタイプなら無理に付き合う必要はないけど、ウワベだけでも仲良くしたいと思うなら、相部屋をきっかけに距離縮めてみては?
共通の話題を振ってみるとか、自分の話をしてみるとか。自分語りをしてくれる子は、敵じゃないって判断できるから心開きやすいんだよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 標語12 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった そろそろ脳の MR を撮ってもらう時期かな。前医の所では年に一度は撮ってたけど、今は2~3年に一度。自覚症状ないまま病変あったら困るからね。そんなはなし。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 好きな人に告白する!! 人間関係の悩み。職場の男性上司の話です。少し長いので、話に付き合ってくれる方お願いします。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me