LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい。生きるのに疲れた。自分には生きるための才能が何一つない。ずっと目指してた大学院も、君には才能がないからと教授に受験を止められて

カテゴリ
生きるのに疲れた。
自分には生きるための才能が何一つない。

ずっと目指してた大学院も、君には才能がないからと教授に受験を止められてしまった。

今まで上手くいかない人生でも我慢して生きてたけど、もうそれで心がポキンと折れてしまった。

首吊りを試してみたけど、失敗。
刃物で自分を刺そうとしたけど、それも失敗。

満足に死ぬことすらできない自分が憎くて憎くてしょうがない。
名前のない小瓶
75182通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
才能が無いから人生を生きられない事なんてありません、上手くいかない人生ではなく、言い方は変かもしれませんが下手でも幸せな人生の方が大切です!学力以外にも大切な物は沢山あります、出会い・趣味・思い出・優しさ・友達・自分を刺せなかったという事はまだ生きたいと言う心の現れ!自分を今一度大切にして。
ななしさん
ポキンと折れたのは、教授の言葉が図星だったのかな。

やりたいなら、その教授に許可もらわなくても出来る。学費の心配がなくて学力も足りてるなら、やってみればいいと私は思う。
研究って体力勝負な部分もあるし、若い内から取り組むに越したことはない。

でも、折れたなら、あなた自身も「私には大学院は無理かも」って心のどこかで感じていたのかな?
それを教授にズバリ言われて、頭真っ白になったのかな。
って、思った。

あなたの人生の色々なことがうまくいかなかった原因はわからないけど、生きるのを快適にする一番の才能は、自分と話が出来ることだと思う。
まずは「首吊りをやろうとしたけど出来なくて、刃物も使えなくて、死ぬことが出来なかったのは何でだろう?」て、自分とお話してあげて下さい。自暴自棄に「どうせ駄目人間だから」で済ませちゃいけないよ。必ず、あなたの何らかの感情があるはずだから。
そして大学院のこともあなたが納得いくまで考えてみる。一生懸命目指してきた目標でしょ?それを「教授に言われたから」て他人ありきな出来事のみで処理しておしまいにしたら、うまくいかないこと我慢してきた過去のあなたがかわいそうだよ。そんな雑に扱っていい目標じゃなかったはずだよ。
仮に諦めるにしても自分できちんと納得しないと、きっと次に進めない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#1茜の過去 雑談する!ひま! 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 明らかに新人には無理そうなレベルの仕事内容や仕事量押し付けてくるバイト先呆れて明日から無断欠勤する。体調も優れない。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 死にたい自分なんて生きる価値ない 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me