事件や事故の報道で目撃者のインタビューを見るとなんか違和感を覚える。
笑ってたり、こう言っちゃうのも難だけどあたかも他人事みたいなのが伝わってくる感じ。
どうして笑顔で「〜みたいな?」「って感じかな?」という軽く聞こえる語尾で話してるの?って。
自分の家族や子供が被害者だったら受けられないし動揺すると思う。
私が目撃者だったら怖くなってマイク向けられても絶対言葉すら出ないと思う。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私は犯罪被害者の遺族です。
気持ちを聞きたいとマスコミに囲まれて(全部無視したけど辛くて悲しいにきまってるだろ!)
近所の方もつかまって適当なことを言っていた。
テレビのコメンテーターも推測で適当なことを言っていた。
人間不信になりましたが、あなたのようなまともな感覚を持った方の言葉を聞けて少し心が救われました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください