LINEスタンプ 宛メとは?

学生です。将来への不安、現状に対する不安、今の生活が淡々としていて、この先未来のことが上手く想像出来ません。1日1日生きることが

カテゴリ
学生です。
将来への不安、現状に対する不安、今の生活が淡々としていて、この先未来のことが上手く想像出来ません。1日1日生きることが作業的で感情的に死んでると思います。
心に碇があるように重たく、泣きたいのに泣けない、何より解放できない気持ちが一杯でもどかしく、夜になると強い絶望感を抱きます。
母と話し合いした時、「私が苦しむのが楽しい?みんなだって苦しい。私だって苦しい」と言われました。内心泣きながら、その気持ちを訴える母をよそ目に私は「早くこの茶番が終わらないかな」とすごく冷めていました。自分の感情を整理したり言葉として言い表すのが苦手で、「なんで?」「どうして?」と聞かれるのが、とてつもなく辛い。拷問を受けてるみたいで嫌です。
母は怒ると感情の勢いに任せて暴言を吐くことがあります。「私だって」「私も」が口癖です。だから自分の気持ちを言ったところで、同情されるだけで自分のことを見てくれやしないという気持ちから、心底の思いを言えないです。
昔、母にリストカットしているところを見つかり「それは異常だから病院に行こう」と言われたことがありました。何より「異常だから」という言葉にすごく傷つきました。心配してくれるのは有難かったし、病院に行こうという提案もアリかなと思っていたのですが、それを「異常」と言われたり、カウンセリングでも母ばかりが泣くので、萎えて気を遣うことが多いです。
母子家庭で私も怠惰でバイトをサボることが多いので、わがままは言えないですし、なんだったら母が苦しいのは知っています。私より沢山苦労していることを知っています。
だから自分の気持ちを言わないで、これまで沢山抑えてきたのに、今更「親子だからなんでも言ってね」と言われても困るのです。
こういうのが頭を巡るうちに、最近考え事が多すぎて浅い睡眠で朝起きるのも辛いです。心が重く、唯一のはけ口だったリスカも禁止され、破壊衝動に駆られる時もあります。
今、すごく辛いです。
すごく苦しいです。
本当に心が重いです。
友達がいても肝心なことは結局言えないですから、相談する相手も分かりません。
苦しいです。
どうすればいいですかね?
多少の励みをください。
名前のない小瓶
75113通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
医師にかかってみては?

薬が合えば、楽になるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る いなくなりたい。母親歴26年、ほとんど辛い日々。発達障害未診断、子供に手を挙げられたり、物を壊されたり暴れたりついには引きこもり ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me