LINEスタンプ 宛メとは?

とあるヒッキーのバイト応募事情。今やってたバイトは辞めて新しいバイト先に履歴書を送り、返事待ちの日々を過ごしております

カテゴリ
こんにちは!瓶を拾って頂きありがとうございます。
前回手紙を読んで頂いた皆様、ありがとうございました。
今回もそこそこ長い文章ですが、読んでもらえると幸いです。

前回の手紙の話題からの続きとなりますが、結局今やってたバイトは辞めて新しいバイト先に履歴書を送り、返事待ちの日々を過ごしております。
そこで思ったのですが、バイトを経験された大多数の方々は「バイトに応募する」と言う作業をよくスムーズに出来るなぁと。
自分の場合、バイトに応募するまでたっぷり2週間程度は覚悟しないと難しいです。


たかがバイトで覚悟するのに時間かかり過ぎでしょ…と思われたと思うんですが、大マジなんです。
実際、新しいバイト先の応募締め切り日時に余裕が無かったため見つけてからすぐ応募したんですけど
最低2週間の準備をしないとお腹が痛くなるし、何なら夢にも出ます。と言うかソワソワして夜中に目が覚めます。覚めました。実体験です。寝不足です。

原因はやはり新しい事、行動をするにあたっての不安が大きいですね。
元がネガティブなので「採用されたとしてちゃんと仕事できんのかな」とか「バイト先の環境に馴染めなかったらどうしよう…」とか。
何より圧倒的に成功経験が少ないので、どうしても後ろ向きな想像しかできないのが辛いです。
…そもそも職歴が真っ白な履歴書で採用されるのかって話なんですけどね…

まずは気軽にバイトに応募できるメンタルを確保したいですね。
”たかがバイト”なんでしょうけど、自分にとっては大事なんだよなぁ…
75039通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
人間不信になることあるよな。
けど自分から境界線をひかないように先入観をもたないように気をつけなきゃ寂しいよな(T ^ T)頑張れよ!
ななしさん
分かる!そういう時自分もあるよ!
不安やんな(T ^ T)
心の支え、好きな人でも出来ればまだやる気がおこるんやろけど苦笑
頑張れよ!
年をとっても同じように感じる人は多いから!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
あるてぃめいとひっきー!さんの他の小瓶
とある不登校生が24歳まで生きてみて。(とても長いです…)今までの人生や現状を文章にしてみて改めて自分自身を整理しようと思い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしろと…😭 助けて 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 今少しずつ読んでるCoCシナリオ『カーテンコールに祝福の歯車を』※ネタバレは無いよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me