LINEスタンプ 宛メとは?

人と接することが怖いです。どこにいても、誰と居ても家族以外の人と居る時はとても緊張します。自分の言動が相手に不快に思われていない

カテゴリ
人と接することが怖いです。どこにいても、誰と居ても家族以外の人と居る時はとても緊張します。自分の言動が相手に不快に思われていないか、相手は自分のことをどう思っているのか。職場で、周りの人のちょっとした動作が自分への当てつけのように思えたり、悪口を言われているような気がしたりします。
今21歳の女です。怖くなり始めたのは高校二年生の辺りからでした。現在は仕事をしています。
常に神経を張り巡らせているような感覚で、作業に集中すべきなのに挙動不審になったり言いたいことが上手く言えなかったり。
思い詰めてしまっている時は、何か聞きたいことなどを言おうとしても頭がが真っ白になり、言葉がなかなか出てこなかったりします。
ストレスか何なのか分かりませんが足に力が入らなくなることがあり、仕事の効率が悪くなったりします。でも、それを周りに言えないのでサボっている、嫌々作業している、そんなふうに見えていると思います。
(実際に、嫌味なのか職場の人がそんな内容のことを別の人に耳打ちしているのがはっきり聞こえました)
誰もそんなに気にかけてなんかいないと頭で理解しながらも悪い方へ考えてしまうのを辞められません。
これまでの仕事では、食堂に行くのが怖くてお昼を食べなかったり、周りから出来ないと思われているんじゃないかとか、もっと頑張らないと等と1人で気負って、結局仕事に行けなくなってしまったりしました。
その度にもうよっぽど心療内科などの門を叩こうかと思ってきたのですが今の所まだ受診はしていません。
私は本心を伝えるのは苦手で、ヘラヘラしてしまう為に、悩みを口にすればとても軽く伝わってしまうような、何だそんなことで…と呆れられるんじゃないかとか考えてしまい、行けずにいます。
誰にも相談といえる相談はしてきませんでした。親に言おうとすると泣きそうになり、泣くのは見せたくなくて結局軽い愚痴みたいになり、「みんなそう」と帰ってくるだけでした。プライドが高いのもなかなかのネックです。
将来のことも不安です。今は派遣社員として働いています。何か、自分にあった仕事を見つけたいと思いながら、自分を諦めているところもあって心がごちゃごちゃとうるさいです。
フラっと消えてしまいたいと思ったりします。でも、友達との約束もあるし行きたい場所もあるから生きています。
生きていればそれだけで言いだなんて人は言うけど、生きていく為には仕事をしなければならなくて、仕事に行けばそこに人間関係があって、世間体もあって、大学で友人に囲まれキラキラしている友達と暗い部屋で無気力に過ごしている自分とを比べて自分を殺したくなったりして、派遣はいつ切られるか分からないから何か見つけなくちゃ…自分には何も無いんだ、親は私の事恥じているだろうか…好きなのは歌うことと絵を書くこと…でもそれで食べていけるのは一握りのひと、それに今から始めるには遅いだろ、覚悟も根気も知恵も技術もないくせにってもう将来のことなんか考えたくもない気持ちで逃げてるように過ごしています。向き合わなければならないと思っていますが、怖いです。
病院へ行けと背中を押して欲しい、大丈夫、私も同じだよと慰めて欲しいのか何なのか分かりませんがとにかく苦しいのでここにたっぷり吐き出させてもらいました。まとまりなくてすみません。
名前のない小瓶
75022通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたは普通のまともな人
人を傷つけないまともな人

電車
ななしさん
心も体もすごく辛そうな印象を受けました。
不安や悩みに押しつぶされそうで、あなたがこのまま倒れてしまいそうな気がします。
「足に力が入らない」とあるので、余計に。

家族にも友達にも話せなさそうなら、心療内科等でカウンセリングを受けてみるのをおすすめします。
もし話しづらいなら、思っていることを紙に書いてもいいです。
もしくはこの小瓶がしっかり書かれているので、この内容を見せるのもいいかもしれません。

ゆっくりでもいいです、将来にむけてゆっくり心を整理して歩いていけるように遠くから見守っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3月14日 幸せ日記 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 ただただ死にたい。甘えだろうが逃げだろうがどうでもいい。死にたい。疲れた。生きるの疲れた。 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 終わりの始まり 進学先に悩んでいます 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 選ばなきゃ仕事はあるっていうけど、選んでるのは企業の方 あなたを愛することで自分が変われる気がした

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me