LINEスタンプ 宛メとは?

3年付き合い、就職後すぐ結婚しましたが愛想を尽かされ、たった1年で離婚しました。仕事は初めからミスばかりで、毎日、本当に毎日怒られ

カテゴリ
3年付き合い、就職後すぐ結婚しましたが
愛想を尽かされ、たった1年で離婚しました。

仕事は初めからミスばかりで、
毎日、本当に毎日怒られ続けました。

分からないことを無くそう、
少しでも早く役に立てるようになろうと
残業を繰り返し、勉強しようとしましたが、
緊張と不安でいっぱいで、言葉が頭に入らず、
せめて自分一人で覚えようと思いましたが、
ことこまかに業務をまとめたものなどあるはずがなく、仕事はあまり身につかず
変われないまま今日まで来てしまいました。

お前が悪いと言われ、何もかも否定されているような気分で生活を続けたためか
萎縮しきってしまい、周囲の人が怖くて、
自分に自信もなく、もう何もできないような気がしています。
生きていることが恥ずかしい。

上司の誰も助けてはくれないんだよという言葉が忘れられないです。
その通りだと思います。事実そうでした。

せめて仕事に捕らわれず、側にいてくれた彼女を大切にできていれば、気持ちを切り替える強さがあればと後悔ばかりしてしまいます。

どんなにダメな人間だって生きていていい、誰かを大切にできなくても、愛されていなくてもいい、ひとりぼっちでいい。
死ぬほどのことではない、自分が悪いばかりではない、生きていればいつか報われるかもしれない、気づかないだけで誰かのためになっているかもしれない。
こんな感じで騙し騙し生きてきましたが限界を感じています。

きっとそれでも生きることができてしまって、最後の最期に後悔はがりで過ごした日々を
悔やんで死ぬのだろうと考えると辛いです。


下らないことを長々と書いてしまい、すみませんでした。
名前のない小瓶
74944通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様です。
慣れないお仕事もこなして、奥さまを愛された結果だけに、別れは悲しい出来事でしたね。
シンプルに、自分をうまくコントロールするのは自分です。
うまくいくと思っていればうまくいくし、うまくいかないと思っていればうまくいきません。
うまくいくということは、適切な方法を選び、フィードバックを得る選択をするということです。

上司は助けてくれなくても、人は分かち合うことができます。
お仕事に関して現在、目の前のことをこなしたり、人に怒られないことが目的になってうまくいっていないようですね。

後悔は少しずつ変化して、思い出に変わります。
人は最後、死さえも受け入れていきます。
それなら、生きているうちは大抵のことは受け入れることができます。

お話を拝見すると、あなたは、現実には存在しない幻想に逃避して、現実に愛想をつかせてきているように思います。
そして現在、想像の有効期限が切れたことに気づいたのではありませんか?
怒られないようにではなくて、業務そのものの意味や役割、効果を考えるなど、現実の美しさ、楽しさに気づくことができる準備が整ったということではないでしょうか?
ななしさん
業務はわかりませんが、まとめノートは自分でつくるしかないでしょうね。少なくともミスしやすいこと一覧はつくってみてはいかがでしょうか。

強い不安、過緊張、状態では頭に物事を入れ、整理するのは難しいですよね。わたしもそうですから、わかります。

ノートをまとめて、自宅など落ち着いたところで繰り返し頭にいれてみては。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶり〜!! 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて どうしたたらいいんですか 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 題名なし お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません もう生きてるのが、面倒だよ。 3月14日 幸せ日記 ニートの姉 誰かへの手紙 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me