ものすごく死んでしまいたい、中学三年生です。でも私はいわゆるいじめとか、虐待とか、世間一般から見て酷く辛い理由なんかはありません。むしろ、恵まれた環境やいい人達に囲まれてとても幸せです。でも辛い、とても辛いです。もともと死んでしまいたいとか、溺死しようとしたこともありました。しょうもない理由で死のうとすることはいけないですよね。わかっているのに窓とか見ると飛び降りたくなり、若干精神が崩壊したり、何だか散々です。自殺など色々ネットサーフィンしてたら、また死ぬ覚悟がなくなってきてしまって。でもすっごく死んでしまいたい。消えてしまいたい。逃げとわかっていても逃げてしまいたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
小瓶主さんと同い年の者です・・・
わかります。
私も特に酷い理由はないのにそう思うことがあります。
通学路の途中に橋があるんですけど、通るたびに飛び降りたくなっちゃうんです・・・
どうしてかはわからないけど・・・
でも、逃げたいと思うのは別に悪いことじゃないと思うんです。(親には駄目だって言われるんですけど)
こんな人が言っても説得力ないかもですが、どうかあなた自身を大切にしてあげてください・・・
(乱文失礼しました)
ななしさん
おそらく
不満があるから
愛が不足してるからでしょうね
そうお考えになるのは…
逃げたい時には
逃げていいさ。
色んな場所が
地球儀にのってますよ
SNSだってある
【ちょっとしたアドバイス】
悪いところは一切みない
「良い部分」
(幸せ、横溢、充足感、嬉しさ、ロマンチック)
必ず「良い部分だけ」をみて
「良い部分」だけに
感情を全開にする。
そうすれば楽になれますよ。
例えばね、
「感謝の数を数える」とか
ありがたいことだけを
見つける
朝から晩まで
そうすれば
本当の意味で幸せになれますから
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項