宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

学校や親ってなんなんだろ?親から成績が悪くなった途端「お前なんか学校に行くな。」「期待して損した」「大学費用とか払わないからね?」

カテゴリ

私は2人姉妹の姉です。私は中3ですが妹は小5です。私は公立小学校卒業後私立の中学校に入学しました。中1の頃は成績悪くなかったのですが中3になり1回めの中間の成績がとても悪かったです。

そしたら、突然親の態度が変わりました。私が行ってる学校は県内でも学費が群を抜いて高いです。なので確かに親へ大きな負担をかけてるとは思っているのですが、親から成績が悪くなった途端「お前なんか学校に行くな。」「期待して損した」「大学費用とか払わないからね?」「成績落ちるとか害児?」「さっさと死ねば?」など言われて本当にショックでした。
今までは優しいとは言い難いですがそんなに厳しい感じの親では無かったので急に変化してとても動揺してしまってます。

そして私とは対照的に妹の成績が今回上がり、親は妹ばかりちやほやして私をのけ者扱いします。妹と話してるだけで「馬鹿はあっち行け」「目障りだしあんたと喋って妹とまで馬鹿になったらどうするの?」などと言い殴られたり髪の毛を引っ張られたり家の外に蹴り出されたり等されてます。親曰く躾の一環らしいですが納得出来ません。

 最近は私が学校に行ってる間に勝手に私の部屋に入り大事にしているものを勝手に捨て私が泣きながら「なんで捨てたの?」と聞くと「うるせぇな。断捨離だよ。いちいち文句言うな。出来損ないの社会のゴミが。」と言われました。

終いには友人の親にLINEであることないことを言い出す始末です。これは友達達に聞いたのですがうちの親が友達の親とのグループLINEで私が家で家族に暴力を奮ったりネットで知り合った男性と会いに行ったり、ネット詐欺をしている等の発言をしてるそうです。
 そしてそれが友達の親を経由して学校に伝えられてるそうです。中高一貫の私立なのでこのままエスカレーターで上がることはもう無理なのかな·····と思い始めてます。

 成績を上げれば解決するのでは?と思ってる方もいると思いますが例え成績が上がり親の態度が直ったとしても今回の親の豹変がトラウマになってるので前みたいに接することが出来る自信が無いです········
 もう、本当に親が怖いです。心の底から死にたいと思うことが多いです。これから先何十年もこんな親とやっていける自信が無いです。
 親が広めた私の詐欺罪や知らない男の人と出かけているという嘘は他の身内や友人の親、学校関係者等みんな信じてるのだと思います。
 いくら私が「違う!やってない!信じてよ!」と言っても親が一言「嘘つかないで。」と言っただけでみんな信じてしまいます。
 それと警察から家にそのことに関して電話がかかってきました。私は警察なら親の嘘が分かるはず!と思ったのですが警察は親の話を信じてる気がします。

 私はやってないのに······でも、やってないと証明出来る証拠が私には無いです。このまま少年院や施設に入れられるのでしょうか?私の人生はたった1回のテストで全てぶち壊されるのでしょうか?

これ以上毎日暴言や暴力に耐えて生きていける自信が本当に無いです。明日が、成績に関する保護者面談。もう退学を覚悟した方が良いですかね?

大学にだって行きたかった。将来の夢もあった。大人になって色々やりたいことだってあった!これから先、生きていられたら楽しいことだって沢山あったかもしれない!

 本当は死ぬのが怖い!でも生きているのも辛い!どうしたらいいの?!こんな私なんていない方がいいっていうのは分かってる!家族にとって邪魔なのは分かってる!本当に何をどうすればいいの?!助けて!辛い苦しい何もかもが嫌だ!

これが今の気持ちです。
これを見て気分を悪くなさった方すいません。
それと最後まで見て下さりありがとうございます。
皆さんの意見で今後死ぬか生きるかなど決めたいと思います。相談できる場がここしかないんです!私の今の居場所はここだけなんです····!
長文の相談失礼しました。

名前のない小瓶
74786通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

生きてください。
私から言わせて貰えば、学歴なんてクソ喰らえです。
東大生でも犯罪者はいます。中卒でも人として賢い人を知っています。
本来、企業も、学歴よりも人としての性根を重視すべきだと思いますし、学歴ほどあてにならないものはないと思っています。
成績以外に人として大切なことを守っていくほうが大切です。
逆に、いくら成績が良くても、人としての礼儀を欠けば、社会的になんとか生きることはできても心のつながりを失うでしょうね。

それと、親御さんの嘘に基づく小瓶主様にかけられている容疑ですが、いずれ冤罪が明らかになるはずです。
法律学をかじっておりましたが、ないことの証明は悪魔の証明とされています。
だから、"やっていない"という主張は信じられにくいのです。
では、どうすれば良いのか。
明るみに出ている犯罪の容疑者が別で捕まれば良いのです。
ある犯罪の容疑者にされているならば、その犯罪が起こった日時に小瓶主様が別のところにいて別のことをしていた証明ができれば良いと思います。

これからでも構わないので、逐一行動と親御さんの言動を日記としてつけてみてください。
その日記だけでもじゅうぶん、小瓶主様の無罪と親御さんの身体的および言動の暴力の証拠になると思います。
親御さんの言葉は躾ではありません。ただの暴言と暴力です。
警察に逮捕されるべきなのは間違いなく小瓶主様ではなく親御さんのほうです。
家出して保護を求めても良いレベルだと思います。
事態が好転しますよう、切に願っています、

名前のない小瓶

学力なんかで死なないでください。
確かに、社会に出るにはが学力も必要かもしれませんが、他に大切なことはもっとあります。

世の中には、大学費用を自分で稼いでいる人もいるくらいです。何とかしようと思って必死になれば成せるものです。

夢を諦めないで。
そして、生きて。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。