LINEスタンプ 宛メとは?

タイミング悪すぎる…母親が私がやろうと思った時に私の心を読んだように「やりなさい」って言うんですよ。ほんと、言われるとやる気無くすし

カテゴリ
母親が、私がやろうと思った時に、私の心を読んだように「やりなさい」って言うんですよ。


ほんと、言われるとやる気無くすし、言うならもっとやる気無さそうな時に言って欲しいんだがね……


つまらない小瓶ですみません。

なんかこの思いを誰かに話したかっただけです。(親友の子の親は放任主義らしくて、話すと羨ましがられるんですよ……)

見てくれてありがとうございました。
名前のない小瓶
74781通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
きっと仲が良い親子なんですね。多分、お母さんとなにかやろうとしたこと、気になったことのタイミングが一緒なんですよ。それで親目線で「やりなさい」 娘「今、やろうとしてたのに~」ですね。
ななしさん
すごく分かります。
心中お察しします、芽生えたやる気が
一瞬で無に帰す瞬間ですよね。

「今やろうと思っていた」
という言葉を嫌う人もいますが、
本当に、つい口から出てしまうぐらいに
やるせない心の声だと思います。
計ったようなタイミングで言われるなら、
やる気が無いときに鼓舞する形で
言って頂きたい。
難しいことだとは思いつつも。

本題の方もそうなのですが、
>親友の子の親は放任主義らしくて、話すと羨ましがられるんですよ……
こちらもなかなか辛いですよね。
立場が真逆な以上、あなたにとって辛い環境は相手にとって望ましい環境となるのは致し方がないのですが……
愚痴としてこぼした内容を「あなたのその環境は恵まれている」と返されるのは、会話も解決しないしお辛いことだと思います。


個人的には"つまらない小瓶"なんて存在しないと思っていますし、話すあてのない内容こそ流すのに最適ではないかなあ、と感じます。
ですから、どうか気兼ねなく。
たぶん、おそらく、私以外にも同じようなことを思っている人は多いはず……です。
ななしさん
中学2年女子です。
私もそう最近特に思います..。
思春期とかも関係あるのだと思いますが、
やっぱりやろうとしてた事を指摘されるとイライラしてしまいます。
自分の事を思って言ってくれるのでしょうけど、なんかもう、放っておいてほしいなと個人的によく思います..笑

一回、「言わなくてもちゃんとやるから大丈夫だよ。」
って言ってみるのも手かもしれないです笑

以上です。
ななしさん
母親の第六感かもね。

また言われたら、今度は気持ちをぐっとこらえて、
「はい、分かりました、お母さん。今すぐやります。」とやたら素直に言ってやってみたらどうなるかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分を一番苦しめているのは過去の自分 死にたい 一緒に? 死にたい、ただそれだけなのに。 どうしろと…😭 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 明日があるのかわからなくて…本当に死んじゃうんじゃないかってすごく怖いです。1週間後ワタシが生きているかが想像できない 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 罪償い 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 悲しいお知らせです(T_T) あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me