宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

就活辛い。自己分析をすればするほど自分のダメな部分が浮き彫りになって弱みだらけに感じてしまう。私に強みなんてないのかな

カテゴリ

就活辛い。

自己分析をすればするほど自分のダメな部分が浮き彫りになって弱みだらけに感じてしまう。
私に強みなんてないのかな。

自己主張苦手で大人しい方だし、特にグループディスカッションは地獄。

社会は色んなタイプの人で成り立ってるって言うけど、
どこの企業も主張が出来てスマートで明るい人が欲しいに決まってるじゃんって思う。

面接もしっかり準備しても言いたかったことを上手く伝えられないまま終わってしまう。

いつまで続くんだろう。

もう自信ないな。

74719通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

こんにちは。小瓶を拾いました。
就活お疲れさまです。辛いですよね。

自己分析に行き詰まったら他人に強みを聞いてみる、というのもありますよ。自分をよく知ってる人…家族でも、友人でも、学生さんならゼミや担任の先生でも、大切な人でも。小瓶主さんが見えないだけで他人には見えている事もたくさんあったりします。

グループディスカッションが苦手なら、そもそもない所に行くのも手です。私は今まで5社くらい働いたんですが 、グループディスカッションがあったのはそのうち1社でした。もしかしたら業界の違いもあるかもですね。

小瓶主さんはこんな所で働きたい!という理想がしっかりある方なのかもしれませんね。もしそうならそれって凄いことですよ?
あと、自己主張が苦手で話すのが下手かもしれないけれど、つまりは聞くのが得意な方なのではないでしょうか?(あくまで話すよりマシ程度でもいいんです)
グループディスカッションで話されたことをメモしておいて最後の方でまとめを話す、というのならアピールできるかも…。

無理しない程度に、がんばってくださいね。いい会社さんとご縁があることを匿名ながら願っています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。