LINEスタンプ 宛メとは?

とある女性差別関連の署名運動の発起人、賛同者があまりに愚か。法律も署名運動の現実も対象物に関しての知識もない。調べようともしない

カテゴリ
とある女性差別関連の署名運動の発起人、賛同者があまりに愚か。
法律も署名運動の現実も対象物に関しての知識もない。調べようともしない。
一から説明しようとする人が現れても論点が違うと聞く耳を持たない。
無知は罪ではないけど、知らない事を知ってなお自己弁護に終始するからあまりに見苦しい。

皮肉な事に誹謗中傷交えてアンチ的に反対意見を言う人間の方が様々な事象に対して勉強している。そして性差別を訴えているのに、性的少数者に無神経な言葉を無意識に投げつける賛同者がいる。
差別の被害者ですらない賛同者がこうした態度をとる。
こういう人たちは正義という勝者に乗っかりたいだけ。
差別の被害者も「被害者」という枠から出てこない。
同じ被害者が反対意見を言っても被害者様に異論を言うとは何様だという態度。

やり方が下手すぎるから各方面から反対意見が多いのに、反対意見を言う人は悪者としてしか認識しない。
どんなに言い方に気をつけて意見を言っても悪意ある意見として変換する。
反対意見を下手な方法で論破しようとするから無関係な人を巻き込んで傷つける。
自分が傷つけられたら逆上するのに、他人を傷つけても「他人を気にして押さえ込んだ私の不快はどうしてくれる?」と開き直る。
あんたらは知らないのだろうが、一人の女性の志しと人生を知らない内にぶった切ってるんだよ。
反対意見一つ言わず、賛同者に寄り添おうとした人は賛同者には何も言わずに去って行ったよ。
その女性のほとんど言葉にしなかった悲しみはどうしてくれるんだよ。
こういう事が起こらないように発言に気を付けろと何人もの人がいろんなトーンで言ってきたんだよ。

無計画に運動を始めて仕事ができなくなったと生活費をポルカで恵んでもらおうとする。
ポルカの説明欄がお粗末で生活費の募集なのか運動の支援金の募集なのか曖昧。
300円から支援可能と言ってスタート金額が3000円で設定してある。
反対意見を持つ人間があえて支援して後日詐欺だったと訴える事が可能な隙のある内容。
さすがに賛同者から異論がでたらやっと明細を公表する。
多少騒ぎが収まったと思ったら支援者の「マッサージにでも使って下さい。」の言葉を真に受けて
余剰分の支援金をマッサージで使ったとツイッタ―で報告する。
ポルカで弁護士を雇うなり、関連商品を購入するならわかるが、
本気でマッサージなんて一時的な対処法に支援金を使うか?
なんの茶番だこれは?
大義はどこに行った?

わずかながら反対意見に耳を傾けようとする人もいる。
そういう空気を頑張って作ろうとする賛同者の横で発起人がまた無神経な発言をする。
油を自分で撒いて火をつけて下さいと言わんばかり。
発起人が一番愚か。
すべてにおいて私を差別して下さいと言わんばかりの愚かさ。

発起人はおそらく差別問題に関しての知識がほとんどない。
女性差別以外の事例をだしても一切反応が無かった。
事例を出しても気づかないレベル。
知らないことすら気づけないかわいそうな人。
30歳を過ぎた今の今まで考える機会もなかったんだろう。
小学生以下の知識で戦うつもりだから、怒りを叫ぶだけ。
まるで赤ちゃん。

差別する人間は確かに非がある。
でもそれを言い続けてなんになる?
世界が変わるのか?すべての人間が善人になるのか?
現実を見ろ。自分だって知らず知らずのうちに差別している。
差別の裏には構造がある。副作用的に被差別者にも利が潜んでいる。
人間の愚かさや醜悪さ、構造を変える事の難しさ、現実を直視する残酷さ。
それらすべて受け入れて初めて何かを変える事ができるのではないか?
おきれいな砂糖菓子のような言葉しか受け入れない無知な人間は信用できない。

署名の提出でなにかしら「お計らい」があっても当事者が自分で動かないと部外者にはどうにもできない。
「自分で動かない人間は口を出すな。」
これは一理ある。だから私は資料を集めた。見るも見ないも個人の自由。無知で弱くありたいなら私は何も言わない。
他人の人生なんて私には関係ない。いい年した大人なんだから自分で動け。
弱い人間が弱いままで弱い人間を救えるわけがない。
誰かを思って手を貸したいなら自分は強くなるしかない。
名前のない小瓶
74714通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
約1年越しに返信に気づきました。
今振り返ると一方的な言い分を書き散らしており、自分の浅はかさを痛感いたしました。
このような手紙にお返事を下さり恐縮です。
当時の私の言いようのない憤りが救われた思いです。

私は活動からとうに降りたのですが、発起人の言い分についても今は折り合いが付き、消化する事が出来ました。
発起人や賛同者の方も批判意見も少しずつ受け入れていくようになり、今は色々と考えながら活動をされています。
活動の成果も現れてきており、無駄ではなかったのだと証明された形になりました。

とても皮肉ではあるのですが、相手の方と対立する層の醜悪さが浮き彫りになり、社会や普通の人間の残酷さをまざまざと確認しました。
私と似たような立場にいた人が発起人に対して中傷や嫌がらせを1年続けていた事を最近知り、別の憤りを抱えてしまいました。
賛同者の方の協力も度々受けている筈なのに小ばかにしたような態度も取っておりこの現象を発起人や賛同者は指摘していたのだと思い知りました。

非常に複雑な心境ではありますが、中傷していた人を反面教師として、不器用ながら行動し変わっていく人を応援したいと考えを改めました。

つたない言葉となりましたが、お返事のお礼とその後のご報告を記述させて頂きました。
お返事下さり感謝申し上げます。
ななしさん
ごめん。途中で読むのが面倒になったけど、返事書いてます。
呆れ果てたから。もっとも書いている途中で最後まで読み直しました。

いやはや。お疲れ様です。と言うしかない。
そんな人いるんだ。って。いるのか?いるのか。いるんだ。って
そんな人に付き合うって大変。死んじゃいそう。
そんないい加減でいいなら、私もなんか立ち上げようかな。いや、でも、関連の法律は一応、分からずとも主催者側なら目を通すでしょ。勉強したくないなら、その担当者が必要だしと読み進めると……なんで、発起人になったんだ??

屁理屈が得意と思われる私ですら、理論が展開できない。法律を一読しない以上に、どうしたら……いや、このタイプ出逢っていた。

もしも、私があなたの友達なら、あなただけでも抜け出しなあ。って言う。もっと近い友達なら、守りたい人たちだけ連れ出して抜けたらダメ?って聞く。

ともかく、あなたの大切な時間を発起人や賛同者に充てるのは、損失。

残念だけど、世の中は切り捨てなければいけない人も多いね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me