ずっと警察官になりたくて頑張ってきたけど、結局なれずに何も残らなかった15年間でした。18から目指して専門学校まで行って就職してからも勉強して何も楽しくない、ただただ苦しいだけの15年でした。
よく無駄な経験なんかないとか言うけど、こけまで病んで勉強して結果は何も残せなかった時間なんて誰も過ごしたくないと思うし、実際に酷い虚脱感と絶望しかありません。
この手紙を読んでくださったどなたか。どうかこんな無駄な時間は過ごさないようにしてください。本当に警察官なんか目指すんじゃなかった
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
こんにちは。
まず15年間も勉強を続けてこられた貴方の粘り強さは並大抵のことではないですし、そんな努力家の貴方を心から尊敬します。
警察官を目指すなんて正義感の強い方なんだと思います。
例え試験で成績を残しても人間的に腐っている人物はそこらじゅうに居ますよね。
でも、貴方からは本当の誠実さを感じました。
きっと同じくらいの世代だと思いますが、何も目標なくだらだら生きてきた私と比べたら貴方みたいな人はずっと素晴らしいです。
例え思い描いた通りにいかなくても、今は気持ちが晴れなくとも、堂々と生きてください。
きっと貴方の居場所が見つかるはずです。
うーん
そうですかね…
無駄ではないと思います。
警察官という肩書きが無くても
人のために生きれるはずです
事故犠牲で生き抜く
そう
新幹線での事件のように。
価値なんて
決めるのは自分次第
どれだけかけたかではなく
「どれだけ込めたか」だと思います。
私は小瓶主さんに
見た目では警官と思えない
本当の意味での「警察官」になってほしいです。
その方が
断然
カッコいいですもの。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項