LINEスタンプ 宛メとは?

初めて投稿します。私は世間でいえばいい大人、おばさんです。子供の頃は大人はしっかりしていてぶれることなく、悩まずしっかり生きている

カテゴリ
何だかどうしようもない気持ちになり、宛名のないメールにたどり着きました。

私は世間でいえばいい大人、おばさんです。

子供の頃は大人はしっかりしていてぶれることなく、悩まずしっかり生きているものだと思ってました。

実際は悩みだらけ(苦)失敗だらけ・・・もっとしっかりしなきゃ!って思っても

なかなか思うようにならないものです。
74046通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
豹ちゃん
(小瓶主)
9通目の小瓶さん
同世代の方ですかね。
しっかりしなきゃって力まずにやっていきます。
ありがとう。
豹ちゃん
(小瓶主)
4通目の小瓶さん
きっともうすぐ新しい自分に会える・・・励まされました。
ありがとう。
アキ1203さん
そうですよね・・・あれこれ考えてもなるようにしかならない・・・ありがとう。
りぃふさん
流れに身を任せゆるゆるしてみます。ありがとう。
7通目の小瓶さん
自分なりの生き方お互い見つかるといいですね。ありがとう。
皆さん、温かい言葉をありがとう!!とてもうれしくて
涙ぐみながら読みました。本当にありがとうございます。
ななしさん
そらそうですよ。
歴史や小説に出てくる悩む人・悪どい人はほとんど大人じゃないですか。
不倫も犯罪もやるし。

人間はいつまでも未完成で弱いものなのです。
「年くったからって完璧じゃない」と自覚して慎重に謙虚に生きられる人が、良い大人なんだと思います。
豹ちゃん
(小瓶主)
1通目の小瓶さん 進歩するから悩む・・・
そうか!私は自分で気づかなかっただけで進歩しているんですね。ありがとう。

2通目の小瓶さん 最後の4行にうるっときてしまいました。こうあるべきだ!そうでなければいけないんだ!って
自分を縛り付けていたのかもしれません。気楽に学んでいこうと思います。ありがとう。

3通目の小瓶さん 私ひとりじゃないんだって気持ちが楽になりました。ありがとう。
ななしさん
私もおばさんです。

歳を重ねれば、悩みや失敗が増えるのは自然なことかもしれません。いつまでも悩みにとらわれず、失敗をうまく次に活かせる人もいますが、私は全然ダメです。

小瓶主さん同様、悩み苦しむ女性たち(おばさんたち)がけっこういると思います。

しっかりしなきゃって思わなくていいですよ。あまり頑張らずに生きていきましょう!
ななしさん
おっさんですが、大人のフリをするのが大変です。気を抜くと思考も言動も行動も子供に戻ります。こんなんでも会社では部下もいる中間管理職です。悩みは尽きません。大人ってこんなんもんなんだって思うようになりました。
ななしさん
豹ちゃんさんへ

半世紀以上も生きてきた私もあなたと同じですよ。
思うようにならない事の方が多いですね。

しっかりしなくっちゃ!と思っている側から失敗したり 笑

最近では、こうであるべき!とか思うよりも、なるようになるしかならないんだからと自分に言い聞かせるようになりました。


お互いに焦らずに自分のペースでしっかりと歩いて行きましょうよ。(o^^o)
ななしさん
私もおばさんです。

子供には気楽でいいなとか言われますが、
実際そうではないですよね。

上手くいかないことだっていっぱいあるけど、
それなりに努力はしてます。
がんばってます。

でも上手くいかないです。


そうやって毎日過ごしていると、
それが当たり前に感じてきて、
悩んでいることがばかばかしくなってきて、
新しい解決法が思いつく前に、
新しい世界へ
何も悩むことない平和な世界へ
辿り着きます。

私はそれまで待つのが良いと思います。
きっともうすぐ新しい自分に巡り会えますよ。

一緒に頑張りましょう。
ななしさん
私も似たようなもの、いやもっと酷いかもしれません。
いい歳なのに、結婚してなく子供もいない。どうしたらいいのか悩み中です。
同じ悩みの人がどうしてるか、本を読んだりネットで調べたり、私なりの生き方を模索してます。
不定愁訴もあるのでまずはそちらを治そうとしてますがなかなか良くならず、行き詰まってるところで、病院の良い先生達(科別に何件か行ってます)に出会い、今は支えられています。
子どもの頃の自分が思っているほど、大人って成熟していないんだなぁ…と最近感じます。

しっかりしなきゃ!もいいけれど
流れに身を任せても罰は当たらないんじゃないかと思います。

息抜きは大事、です。(本当に)
ゆるゆる、いきましょー!
ななしさん
私もです。
きっとみんなそんなもんですよ!
ななしさん
大人だろうが、子供だろうが同じ人間なので悩むときは悩むし、上手くいかないときもたくさんあると思います。大人ってなんでしょうね。。年齢的なとのではなく、心の問題な気もするけど、定義って難しいですよね。大人と言われるような年齢のひとでも中身が子供な人もいるし、子供と言われるような人でもしっかりしてる子はいるし。だからといってしっかりしてるから、大人なのかと言われたら分からない。

まぁ、大人だとか子供だとか、そんな言葉で自分を縛らないであげてください。悩んでもいいし、失敗だと思うことがあってもいいと思います。人生はずっと学ぶことばかりですから。
ななしさん
皆それぞれに悩みはあると、新人のとき上司の先輩にあたる人に聞きました
進歩している限り悩みはあるんでしょうね
悩まないとすれば進歩するのをやめたとき
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
豹ちゃんさんの他の小瓶
一難去らずにまた一難。次から次へと毎日毎日、いったん、すべてから離れてどこかへ行きたい。難関試験を何度か落ちてやっと合格してつかんだのに 更年期うつなのかな・・・体調不良、メンタル不調、無理しなくてもいいと言ってはもらえるけど、仕事はこなさなきゃいけない。辞めたい、せめて休みたい 別に死にたいわけではないけど▪▪▪両親の介護問題とか(私はバツイチ、一人っ子)仕事のこと、障害のある娘のこと、何だか疲れはてて、もう、この世から消えてしまいたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ頑張れるよ!とか励まさないで 明日も学校 。今週は 今日以外 学校 行ってる 。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 怒ってるんだ。感情の起伏が激しい。クソみたいな管理されてない現場に投入されて。急に管理者だろ、おまえ、と言われ。管理できてないのはお前のせいだと責められ あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 親も人間 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me