LINEスタンプ 宛メとは?

私は本音、本心、本当にいいたいことを言おうとすると涙が溢れてきて、言葉を表に出せなくなります。例えば自分の夢、やりたいこと

カテゴリ
私は本音、本心、本当にいいたいことを言おうとすると涙が溢れてきて、言葉を表に出せなくなります。

例えば自分の夢、やりたいこと、気持ち、好きなこと、他人への要求など…

誰かに言おうとすると発作のように涙と吃音がでます。それは親しい人であっても起こります。

それを回避するためには本心とずれた単語を繋ぎ合わせるしかなくて、結果文章が崩壊し、いつも片言の外国人のようになってしまうのです。周囲には幼稚な人のように思われています。

他人の書いた原稿はスラスラ読める。自分と無関係なことについては饒舌に語ることができる。でも本心は伝えることができません。

口と心がどんどんかけ離れていく…
言葉なんてこの世になければいいのに。
名前のない小瓶
73907通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もそうです。調べてみたら、HSPという性質のひとつなのだそうです。もどかしくて辛いですよね。自分の頭と相手の頭をコードか何かでつないで、言葉にしなくても考えていることをそのまま伝えられたらいいのに、って私はよく思います。

泣くのは、脳がストレスを感じてそれを緩和しようとするからなのだそうです。きっとあなたにとって本音を言うことは、とても勇気がいることなのではないですか。あなたは勇気をもって、その大事なことを伝えようというチャレンジをしているのではないか。そう考えるとあなたはすごいことをしているんじゃないでしょうか(他の人にとってはどうか知りませんが、我々にとっては偉業です)
私はまず、その勇気を讃えたいです。

次に解決策ですが、残念ながら私も探しています。
参考までに、私はいま、たくさん本を読むようにしています。本を読んでいると、「まさに私の考えていたことを言葉にしてくれた!」というようなフレーズに、時々出会うことができます。それをノートに書くようにしています。
こんな情けない人間私くらいだろうと思っていたのですが、本を読むとそんなことないことが分かります。みんな孤独で悩んでいたりします。そんな人たちと通じ合えるツールが皮肉にも言葉なんですよね。。。

きっと言葉と心を完全にイコールにすることはできないと思うのですが、限りなく近づけることはできるような気がします。一緒に本を読みませんか。
ななしさん
私は、貴方自身の言葉が聞きたいです。
貴方の気持ちを知りたいです。
貴方と会話を交わしたいです。
価値があるのは言葉の方じゃなく
それを使う、貴方の方です。
私は、貴方が紡ぐ言葉を、聞きたいです。
私の知り合いにも、主さんのように心で語る人がいます。言葉は嘘をつくと言っています。

外国に行った時、あまりうまく喋れなくてもなんとなく通じることがあると聞きます。そして両者に嬉しさが交換でき時があると。

主さんにとってはここがそういう場なのかもしれない。
ただ共通語があると便利ではありますね。
その程度の認識でいいのかも。

深いことは語るより書くほうがいいのかもしれませんね。それを読んでもらうことでも思いは通じる気がします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 推し語り 学校の話。学校行った。学年が変わって初めてクラスの人と会った。学校行きたい。みんなで勉強したい 何もかもが 桜見は粋なもののはずなのに 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う また全国大会に行きたいな どこにいても気持ちが休まらない、疲れる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me