LINEスタンプ 宛メとは?

自決。憧れた人は例外なく自殺、または自決によって人生の幕を閉じている。太宰治、三島由紀夫、阿南是近、野村秋介、森田必勝文学者、保守思想家

カテゴリ
憧れた人は例外なく自殺、または自決によって人生の幕を閉じている。
太宰治、三島由紀夫、阿南是近、野村秋介、森田必勝

文学者、保守思想家、帝国陸軍大臣、青年活動家。
太宰以外は国を憂い自決をしている。

大義名分のある自決は妖艶な魅力を放ち、死に寄って完結する、ある種の潔さと自決でなければ完結し得ない、そして、自決を最後としなければ辻褄が合わない、なんぴとも納得の出来る自決は限りない美である。



朝日新聞社長室内で、自らの党、風の会を、朝日新聞専属の左派コラムニストにより、虱の会と揶揄され、猛烈なる抗議にてスメラノミコトイヤサカを三唱しピストルで三発の弾丸で胸を割った野村秋介。


帝国陸軍大臣として、陸軍青年将校たちによる終戦反対のクーデターを全力で阻止しょうとし、玉音放送原音を守るべく、終戦に尽力を捧げ、最後は帝国陸軍の軍人として、終戦を見る事なく、戦時下において決して敗北ではない割腹自決をした阿南是近帝国陸軍大臣。




防衛の在りかたを考え、盾の会を結成し自衛隊を支持していたが、自衛隊としてのアイデンティティーに疑問を抱き、国を憂い、過度な資本主義により頭でっかちの大和魂を忘れつつある世に対し警笛を鳴らし、陸上自衛隊本部にて、猛烈なる抗議をし、直後に同志である森田必勝と共に割腹自決をした三島由紀夫。


自決をこれ程までに美しく、まるで物語の絶対的な、完璧な終わりを遂げる。まさに自決の美を限りなく追及した最後。


死に様まで魅了してやまない。
73832通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
達観しちゃったんでしょうね,この世に対して。

Good night
ななしさん
綺麗ですね
ななしさん
美しいことは生命や存在に対しても抱かれる。

死ななければ完結しない美はどこか無責任であると
私には思えてならない。
生きる生命の美は、神の光すらも帯びる
優劣や差別や強弱や階級制度では説明のつかない
生まれ落ち生きる権利の美である。

自決の美には生まれ落ち生きる生命の美を包括するという
パラドクスに溢れているように思える。

気分を害したら申し訳ない。
生きる存在として命とは美である、その共通点には共感したい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
のりさんの他の小瓶
お疲れ様。ここに書き込みをしていた のり は肺癌の為、長い闘病の末、今朝旅立ちました。最後まで優しくて、誠実で、可愛い弟でした 幼年時代の幸せと不幸せの整理。幸せと不幸せの整理をした。と、言ってもただの回想だが、目を閉じて、出来うる限り昔に遡りゆっくりと幼年時代の 類い稀にみるダメ男。太宰治。おれはこの作家が大好きであり、大嫌いである。人間的にここまでダメ男なやつは見たことがない。文学に興味がない人
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 塾の同性の先生が大好き 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます どこにいても気持ちが休まらない、疲れる ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 標語11 死ねば働かなくていいよね 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで もういいよね。充分生きたよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me