LINEスタンプ 宛メとは?

毎日がひどく虚しいのは、私が疲れるほど何かに没頭できていないから。みんな頑張ってる。歳上のサラリーマンも歳下の学生たちも、同い年

カテゴリ
毎日がひどく虚しいのは、私が疲れるほど何かに没頭できていないから。
みんな頑張ってる。
歳上のサラリーマンも歳下の学生たちも、同い年の社会人2年目のみんなも。

眠気と戦いながら朝早く起きだして、時には涙を流しながらも歯をくいしばって戦ってる。

そんなみんなが私はとても好きだけれど、そんな彼らを見ていると、劣等感で胸がいっぱいになる。
「本当は毎日ギリギリだよ」って苦笑いしながらも毎日最前線で戦えているみんながとても遠い存在に思える。
本当に毎日大変なのが想像できるからこそ、そんな中頑張れている人たちの心の強さが眩しくて、、

私は夢を叶えた。ちょっと形態の変わったお仕事。ふだん他人と触れ合うことがめっきりなくなってしまった。

叶える前は、
とにかく世に出たい一心で。
このまま自分が死んでいくのが悔しくて。
自分の力を試してみたくて。
独りきりの孤独な時間さえも何か特別なものに思えた。
いつかみんなを自分を見返してやりたかった。
そして純粋に、その作業が楽しかった。

けれど現実世に出てしまえば、
自分で夢想していた未来は、所詮妄想に過ぎないことを思い知って。
「私には力は無い」んじゃないかと、他人だけでなく自分自身にも言われている毎日。
「力不足なのに運良く世に出てしまっただけじゃないか」と。
そして繰り返される独りきりの孤独な作業にも飽き飽きしてきてしまった。

迷惑だけは一丁前にかけてしまってばかりで。
なんて自分は弱いんだろうと、また自己嫌悪で身を削る。

苦しい苦しい苦しい。

たくさんの不安と悩みが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
本当はもっとやりたいことがある。
一番怖くて悲しいのは、自分の中で確かに煌めいていたものがどんどん鈍くなっていってしまっていること。
こんな自分は嫌なのに、生ぬるい生活から抜け出せない。
一日中ほぼ独りきり。
アルバイトでやった接客は、けっこう楽しかったのに。
少しずつ生ぬるい牢獄の中で腐っていく自分と、退屈で虚しくてつまらなくてつまらなくてつまらなくて気が狂いそうな毎日。

腕を殴って鼻水垂らしながら泣き叫んで。
それでも足らない。
刺激が足りない。
けれどアザを作りすぎれば近しい人に心配をかけてしまう。

没頭ってなんだっけ。
何かに夢中になることってなんだっけ。
いいやはじめから夢を追うことすら嫌々だったんだっけ。
違う。夢を見つけたとき、確かに胸がわくわくしたのに。

このままだと誰かに何かよくないものに依存してしまいそう。
そうなったら私は見捨てられる?
嫌だ。つよくなりたい。強くならなきゃ。
けど怖い。ぜんぶぜんぶこわい。
どんどん悪くなっていく世界で生き続けなければならないのは怖い。

「こうしたら?」って誰かがせっかく出してくれる助言にすら、今の私には乗れそうもない。
ごめんなさい。私が私でごめんなさい。
最低限もこなせない私で本当にごめんなさい。
名前のない小瓶
73642通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は就職後すぐに退職して4年間ニートでした。周りの友達や親戚はみんな優秀で、毎日限界まで働いていたので、ずっと罪悪感や自己嫌悪でぐちゃぐちゃでした。

ですがここ最近はどんどん興味や意欲が芽生えてきて、それまでとは全く違う分野の資格を取ってやり甲斐を持って働いています。(元々はエンジニアですが今は児童カウンセラーです)

壁を打ち破れたのは完全に開き直ったからです。「私は生ぬるくて中途半端で社会のゴミ。才能もないし大した努力も出来ない。だからどうした。知るか。」という考え方にシフトして、家族に対しても「クズニートでごめんね〜」と開き直って思いっきり金銭面で頼りました。今まで良い子でいたんだから、そのくらい許してよ。という感じで、自分本位に生き始めました。そうすると自然に、心のモヤが消えて行きました。

もっと自分勝手になってください。あと、力や能力に執着しないでください。ストイックになろうとしないでください。それは呪いのようなものです。捨て去って。ケラケラ笑えていれば何でもいいんですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます え絶対見てますよね?! 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 兎羽です!! 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me