LINEスタンプ 宛メとは?

相談できる人がいないので、ここに書かせてください。私は不登校の中学3年生です。私は3年生になってから不登校になってしまいました

カテゴリ
私は不登校の中学3年生です。
私は3年生になってから不登校になってしまいました。今までは多少辛いことがあっても耐えることが出来ましたが、最近になって急に学校に行きたくなくなってしまいました。
きっと親の不仲、友達関係、受験、部活、などの理由がありますが1番は心の甘えだと分かっています…。
ここ1ヶ月あたりは、頭がどこかずっとぼーっとしていて何も考えれません。集中もできません。生きている心地がしません。逃げだと
名前のない小瓶
73609通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私と同い年ですね。私も不登校になりかけたことがあります。本当に三年生は忙しいですよね!私は部長をやってて、いつも塾に行っていて、疲れて帰って来ると休む暇もなく、勉強は!しなくていいの!?って言われます。一度学校を仮病で休んで出掛けましたwww.無理なく自分らしく過ごしています!
ななしさん
ご飯は食べてますか?夜は眠れてますか?
何も出来ませんが、心配になって書きました。
今、主さんはとても辛く苦しいと思います。
苦しいなら学校に行かなくても大丈夫だと思います。
でも勉強だけは好きな科目だけでもいいから続けた方がいいと思います。
あまり自分を責めないようにしてください。
心の甘えじゃなくて、本当に甘えたいんだと思うよ。甘えていいと思うし。
おうちがギスギスしていると心は塞ぐよね。そこにきて受験やら部活の最後やら、否応無しの変化が押してくるから、その中にいるだけでエネルギーは奪われてしまうよね。

だから、とりあえず部活が済んだら、高校の、先のことを考えませんか。
夢を描きませんか。ここに行きたい、この制服を着るという夢を持ってくださいね。

寝る前は辛いことを思い出してもいいけど、おんなじ数だけ、楽しい色や風景を思い描ける音楽を聞いたり、可愛い写真や絵本を手元に置いて、見てから眠りましょうね。

元気出してね。
主さんの状況で、嫌だなあと思うのは逃げじゃない。心の避難。でも、避難場所にずっとずっといるのも辛くなるから、時々そこから出て伸びをして、ね。
ななしさん
閲覧させて頂きます。

そうですよね。
暖かくなってましたから
それも温床の1つかと…。

間違いなく
人生(かご)の中の目的(青い鳥)が、飛んでいってますね
パタパタパタって。



【アドバイス】

①生きる目的 = 十人十色
その時その時で差異があると思います。
人と比べなくていい。
片手で2つの皿を持つと危険なように

★目的(メインディッシュ)は1つにしましょう。

③幸せを長続きさせる為に

★余韻を残せば(腹6部にしておく)




【まとめ】


「あえて腹6部にしておく」
だけ意識してください
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた どうしようかな 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった どうしたらいいのかわからない 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 終わりの始まり もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me