LINEスタンプ 宛メとは?

父子家庭で進学先はどこでもいいよって言ってくれたのに、四大に行きたいって言ったらはキツいかなって。だから諦めて専門に行くって言って

カテゴリ
父子家庭で進学先はどこでもいいよって言ってくれたのに、四大に行きたいって言ったらはキツいかなって。

だから諦めて専門に行くって言ったらお金は全部自分で出してねって。

じゃあ、別に四大でもよかったよね。

あなたが私を褒めてくれないから、いつまでもいつまでも私は苦しいままで何をしても下手くそって笑って、ほんとに思ってないことくらいわかってるけど、でも、ほしくなるんだよ。子供だもん。なのに、褒めてくれないし、興味もないんでしょう?

私が悩んでる時に言わなきゃわからないだろって怒ってきましたよね。私あの時全然嬉しくなかった。親身になって聞いてくれると思って最初は嬉しかったのに、そんなに長く生きてないくせにそんなことでうじうじ悩むのやめて貰えるかなって言われたときもうダメだなって思った。

怒られるくらいなら相談したくなかった。

限界だったから、相談したのに、勇気だってすごく必要だったのに。

本当は言っちゃいけないんだろうけど、こんな人生なら生まれてきたくなかったって、その時は思いました。なんで、私なんかを産んだんですかって、心から憎みました。なんで、愛せないのに、私のことを引き取ったんですか。

嫌いなんでしょう?わたしのこと。

もうどうしたらいいかわからない。

早く出てって欲しいとか、今はしんどいから言わないでほしいのに。大切にされたいだけなのに。なんでうまくいかない?
名前のない小瓶
73555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
奨学金借りるのはだめなのでしょうか??
もし、どこでもいいからとりあえず大学に、と考えてるなら、社会人になってから大学生活もおすすめです。

若いうちは正直そこまで興味ないことでも、大人になってみると、いろんなことを知ることで、もっとこういうことを学びたい!と心から思うことがあります。
大学の受付開始年齢を10年後にしてくれたらいいのにとも思います(笑)

今の社会は大卒じゃないと就職が厳しいのは世の中の掟ですが、授業の価値としては大人になってからの学びの方が授業の吸収率?が高くなることは言えると思います。

もし心からこれが学びたいということがあるのであれば折れずにとことん話し合って、奨学金も視野に入れて、
そうではないけれど大学に…
ということであれば、頼らないつもりでバイトなどで頑張って稼いでみる…という選択肢はできませんか?

どの選択が一番投稿者様の人生を色濃くしてくれるか、他の人や普通という、フィルターを外して紙に書き出して考えてみてください。

お父さんがなんと言おうと、質問者様が人生を作っていってください。

フリーターで貯金してから大学でも大丈夫!
奨学金を返しながらでも大丈夫!
夜間大学でも大丈夫!

恥ずかしがらず、進路相談の先生にもお金をどうにかしなくてはいけないのだけれど、それでも通えるところがあるかどうか相談してみてください。

就職は考えていないかもしれませんがハローワークの若年者限定の仕事紹介コーナーに行って、働きながら興味のあることを勉強できる職場はないか探す相談に乗ってもらうのもいいと思います。

腑に落ちる答えがみつかりますように、、。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 近況報告 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 大好きだったよ まだ頑張れるよ!とか励まさないで なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 私は過去にクラスメイトに酷い嫌がらせをしました。その人を深く傷つけ、一生治らない傷を与えかねない行為をいたずら感覚で平気でやってしまいました。 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me