LINEスタンプ 宛メとは?

アドバイスが欲しい。いつも二番手になる。いない人の代わり。話す相手がいないからとりあえず。これを友達に頼んだら嫌われ

カテゴリ
アドバイスが欲しい。
いつも二番手になる。いない人の代わり。話す相手がいないからとりあえず。これを友達に頼んだら嫌われるからこの人に。そんなのばっかりだと疲れちゃうんですよ。
いつも其の場凌ぎな私が悪いんだけどねー。
誰かと話してるとして、そこに話し相手の友達が来たらスッと消えるし、話したい相手がいても、一人になるまでじっと待つ。
積極性がないからなー。
けどさ、今まで散々空気が読めないだとかデリカシーがないとかドジだとか嫌いだとか言われてきた人にそんなもんつくわけないじゃんねー。
直したいとは思うけど、相談してもめんどくさがられなさそうな人もいないのよ。
最近新しい環境に変わったけど、その中でもやっぱ一部に毛嫌いされ、大多数に距離をとられ、ぼっちや友達少ない子のヘルプするって構図から抜けられないんだよー。
これで小学校高学年から中学まで過ごしてきたけど高校もそんな感じでいくのかー。
しんどいからやだなぁ。
好きだな、話してみたいなって思った子に話しかけようと思っても既に素敵な友達が何人もいて、誰か来るたびに自分が逃げるうえに嫉妬して疲労するから迂闊に近寄れない。私といるとその子の友達が遠慮するし、迷惑になるっていうのもある。
だから嫌われても構わない人に近づいて一緒にいるけど心の根は感づかれるものなので一定以上仲良くなれない。
尊敬できるな、と思える人以外には、面倒くさいことにならないよう優しく適当に接してしまうからあっちも都合の良い人としてみる。(嫌われても構わない人たちは尊敬したいと思えなかった人)
そういう人の中にもいい人はたっぷりいるのは知ってるんだけど第1印象で決めてしまう傾向があるし、声などで生理的に無理だと感じてしまうこともそこそこある。だから第1印象で苦手だと感じた人のいいところは見つけられない。

正直人の好き嫌いが激しいところはとても直したい。一緒に住んでいる祖母も生理的に無理で声を聞くたびに吐き気がするし…。
どんな人でもいい部分は必ずあるとは思っているので、日々色んな人を尊敬し、たくさんの人を好きになれたらと考えています。

人と関係を作るのが楽しくなるようなアドバイスをいただきたいです。
名前のない小瓶
73533通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
うーん。。。
話したい人と話してても、誰かが来たら消えちゃう…って。
それじゃあ、いつまでたっても話したい人との関係性を築けないよね?
っていうか、なんで誰か来たら消えちゃうんでしょうか?
そういうのって、私は相手に対してそれほど大して関心も興味も執着もないからそっちの人と上手くやっててください…っていうメッセージを与えちゃうので、いつまでも親しくなれないんじゃないでしょうか?
誰だって、自分と話したいアピールがある人と話したいものじゃないですか?

っていうか。
必ずしも一対一で喋らなくちゃダメなのを何とかした方がいいような…
話してる途中で誰か寄ってきたら、紹介して貰うとか、その人のこと訊ねてみるとか。
その人の交友関係だって、その人を構成している要素ですから、関心を持つのも必要ですから。
込み入った話をするようだったら、また後でね、って離れるようにして。

などと、感じました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me