LINEスタンプ 宛メとは?

小学生の時に同じクラスの男子に体型をからかわれたことがきっかけで、今でも年齢の近い男子と話すことが苦手です。普段から自分から

カテゴリ
小学生の時に同じクラスの男子に体型をからかわれたことがきっかけで、今でも年齢の近い男子と話すことが苦手です。普段から自分から話しかけることがほとんどないので、すぐに顔が赤くなってしまったり、なかなか言葉が出てこなくて素っ気ない態度を取ってしまったりすることが多いです。友達が、「顔が赤くなってるよ」とか「意識しすぎだよ」とか、私が気にしていることを人の前で言ってしまうことも少し傷つきます。周りの人には恥ずかしくて相談することができません。男子と普通に話せるようになるにはどうしたら良いでしょうか?
名前のない小瓶
73477通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は専門家ではないので、もしかしたら的外れかもしれませんが、私の対処した事をお話ししますね。
とっても長文になってしまいました。ごめんなさい。

まず、どうして男性の話すのが嫌なのだろう?と考えました。主さんはもうすでにお話しされていますね。体型をからかわれたからだと。
それが分かってからは、更にどんな言葉が嫌だった?どんな場面が嫌だった?と昔の記憶を掘り起こしていきました。トラウマを思い出すので、辛い作業です。でも大事だと思います。

そして、その記憶に対して、「もう終わったんだよ。もう解決したの。大丈夫。」と言い聞かせていました。
脳に響かせるというか…そうすることで、過去のことにできるので、何度も何度もしていました。昔の記憶を、まるで映画館で映画を見てるような感覚にできるように、他人事のようにできるように。

私は、このような作業を何度も何度も繰り返すことで、苦手意識やトラウマをかなり軽減できたし、昔の嫌な記憶と決別することができましたし、認めることができました。


あとは、もう一つの方法ですが。昔の嫌なことを言った男と比べ、その目の前にいる人はどうか?嫌なことを言いそうか?と考えた時。私の場合はとなってしまいますが、大体ノーだなと思い、愛想笑いというか、自然な会話が少しずつできるようになりました。


分かりづらかったらごめんなさい。
あなたがもっと楽しい会話ができるよう、お祈りしております。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 消えたいはなおらない? あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 世の中 鬱と発作と過呼吸と 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 言いたくなかった やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me