生きるのが辛いです。小さなことにイライラして、親と喧嘩して、平成から令和に変わるその記念すべき瞬間すら怒られながら、泣きながら

カテゴリ
生きるのが、辛いです。
小さなことにイライラして、親と喧嘩して、平成から令和に変わる、その記念すべき瞬間すら、怒られながら、泣きながら過ごしました。
私が、しっかりしていないのが原因なのは、分かってる。
返事ばっかりで、なにもしないのが悪いって言うのも分かってる。
友達より色々劣ってるのも分かってる。
友達は、成績がよかった。
友達は、お手伝いとか、しっかりしてるって、勉強とかもしっかりしてるって、分かってる。
中には毎日自主勉をしている子もいた。

こんな悩み、…虐待されてる子と比べたらちっぽけなこともしっている。
でも、私は、辛かった。
名前のない小瓶
73390通目の宛名のないメール
小瓶を34人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
昔の自分と貴方が重なるところがあったから返事するね。
私も友達に比べて成績が悪くてお手伝いやらも進んでしなかったし、お願いされても断ることもあった。お手伝いに関しては今もやらないことがあるんだけどね。ついつい面倒くさくて親に甘えてる。
自分では言われたことやらないとって分かってるんだけど中々やろうとする気持ちが湧かないんだよね。
勉強も将来のため、自分のために必要だってわかってるのにやりたくない。でもこのままじゃいけないとも思ってる。それで変われない自分に自己嫌悪するんだよね。
解決方法ってわけでもないけど、どうしたら自分が変われるかなって考えてみるのも大事だと思うな。
例えば、なぜお手伝いした方がいいのか→親が助かる、喜ぶから→やりたくない時はいつ→学校から帰ってきた時、好きなことをしている時→どうしたらお手伝いしたくなる→親からありがとうと言われる、言われる前に暇な時や手が空いた時に自主的にお手伝いする、好きなことをしていたなら何分後には必ずお手伝いをすると時間を決める。
自分の中でなぜなのかをいろいろ考えてみて深掘りしていくのもいいかもしれない。

後、勉強は大人になった今だからこそ貴方にアドバイスするね。絶対に勉強したほうがいいよ。あの時やってればよかったって絶対後悔するから。
まず自分のなりたい仕事から逆算して入りたい大学や専門学校を考えると勉強が目標へのモチベーションになると思う。自分の興味のあることなら次から次へと知りたい、学びたいって欲が出てくると思うから。
他にもその勉強していたことが自分の趣味に活かせることもある。私は最近歴史物にハマったんだけど、もっと真面目に勉強してたら今勉強しなくて済むし、さらに今勉強している時間が勉強し直す時間を減らすことができるのにって思うことがあるから。
頭の回転が早い若いうちにどんどん勉強する方が身にもついていくから今のうちに勉強しておこう。

それとあまり自分ができないって思い過ぎないこと。私は小学校の先生に言われて心に残ってる言葉がある。自分なんかって卑下したらだめだよって叱られた。周りと自分を比べないこと。自分のペースでやればいいんだよ。でも自分のペースでやる分頑張る必要がたくさんある。自主的にすること、自分に負けないこと、人一倍努力が必要なこと。
自分のペースでやるっていうのはこういうことだと思う。人に言われたからやるじゃ身につかないと思う。
貴方自身がやるって決めないと出来ないと思う。貴方ならできる、だから応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
今日は忙しくて月の君と仕事以外の話をすることが出来なかった。でも事務仕事の間、近くでお客さんを楽しませて いつもあるのは漠然とした不安。これってどうすれば取り除ける?考えたって解決策なんて浮かばないのに、相談することもできない 貴方を見つめはじめてから もぅ、どの位たったのだろぅ 一緒になれない関係 あの頃それを乗り越える勇気 自信なかった事 僕はだれも救えていませんか?僕は悲劇のヒロインですか?ヒーローですか??僕はどっちにもなるつもりはないです。正直自分はここにも とある女性差別関連の署名運動の発起人、賛同者があまりに愚か。法律も署名運動の現実も対象物に関しての知識もない。調べようともしない 逆恨み。このような事件を見ると、必死に我慢して耐えている自分が馬鹿らしく思える。私だって元上司に恨みたっぷり 今から死んでいいかな。準備はしてあるからいつでも逝ける。まだ中3だけど、男子からの顔についてのいじめにもう耐えれない。私が死んだ 私は寂しいんだ。でも、もう傷つきたくない。楽しそうな周りを嫉妬してしまう。「みんな旅行とかお金あっていいよね」「楽しそうに恋人と 死ねない。ある日いきなり事故に遭って死ねればなって思う。自分の意思で死んだわけじゃないから周りの誰かのせいにもならないし。自分の弱さも 私のせいでお嫁ちゃんを傷物にしてしまった。助ける事も出来なかったので、自分が憎いです あ…眠くてたまらない。睡魔地獄、死にたい殺してって言うくらい眠気が辛い。死んだら夢を見ないのかなぁ?死んだらさぁ…眠くならなく これで同性を好きになるの何回目なんだろう。女子力あって可愛い先輩。好きなんです。大好きなんです。`友達´だからって抱きついて来たり ふとふと消えてしまいたいなーって思います。高校3年生ですが小学生の時から遅刻欠席が多く、様々な先生に怒られてきたり、励まされ 死にたさがおさまらない。なぜかわからないけど、涙がでる。突然で、しかも止まらない。普通に道を歩いていて親子連れやカップルとすれ違ったり 君のLINEのミュージックが更新されてた。気持ち悪いけど、もちろんチェックした。まだ君は彼のことが好きなの?

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト