どうして足の遅い人が陸上部入ったら迷惑なのですか
私は本気で足が速くなりたいために入部希望しました
そしたら意地悪な人が、遅い人が入っても迷惑なだけといいました
足の速い人しか入っちゃだめなんですか??
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そんなことないと思います
僕も足遅い陸上部です
ななしさん
足が遅いけど速くなりたい、という気持ちを強く持って努力をする人こそ、入部してほしいですね。やりがい、育てがいがあり、日進月歩の成長があり、そこに部活動の醍醐味がある。
偏狭な悪口は気にせず、トレーニングを頑張って、ぜひ今よりも速くなってください。
ななしさん
そんなこと言うやつなんか気にすんな!!!足遅いのに陸上部入るなんてカッコイイじゃん、速くなってやろうよ!!!!誰が何と言ってもあなたのその気持ちが最高にカッコイイ!応援してる!!!!
ななしさん
例えば「外周10週→10分休憩→ダッシュ練習」というメニューの場合、皆が外周を20分前後で終わる中、あなただけが40分以上かかったとします。
そうしたら、あなたが帰ってくる頃にはもう他の皆は休憩も終わって、ダッシュ練習をしているわけです。休憩とらないとしんどいから、あなたはちゃんと休憩してから練習に参加しますよね。そうするとダッシュ練習にあまり参加出来ない。
そうやってズレていくと、結果的に、皆がやった練習メニューよりも、あなたは少ない練習で終わるわけです。更に心配なのは、ひとつのメニューに時間がかかるなら、次のメニューの準備を常に他の人にさせることになるかもしれません。
だから「あの子、いつも準備に参加しない。人に任せてばかり」とか「あの子だけ練習量が少ないよね」と不満を持たれる可能性はあります。
あなたに「迷惑だよ」と言った人はほぼ意地悪で言ったのだと思います。
ただ、かなり差が開いてついていけない人がいる場合、部活の練習のリズムが少し狂う、顧問も通常グループと遅いグループを同時に監督・監視しないといけない、というのは事実だとは思います。
ななしさん
そんなことないと思うよ。
うまい人だけがスポーツを自由にやっていいなんて考えは傲慢。
意地悪な人はほっておきましょう。
入部して、速く走れるようになりたいという願いを叶えてください。
頑張って。
そんなルールは一つもないです。
僕も、はじめはとても足が遅く、50m走等は10秒オーバーでしたが、毎日走っていたらいつの間にか6.7秒までタイムが縮まりました。
頑張れば何だってできます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項