宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

三年間同じクラスメンバーだけどなじめていない…みなさんは浅く広くと深く狭くのどちらですか?

カテゴリ
はじめまして
このめーるがここに登録して
はじめて投稿するめーるになります

わたしは高校生です
もうすぐ受験を迎える三年生です

時間はあっという間に
過ぎていくものだなと
最近改めて実感させられました


クラスは三年間同じメンバー
だけどまだなんだかなじめてない

男子が嫌いというか苦手なほう
それに女子ともまあまあ喋るけど
なんだか距離を作ってしまう


あ、あの
みなさんは

浅く広くと深く狭く?
だいたいどっちですか?
名前のない小瓶
4420通目の宛名のないメール
小瓶を216人が拾った  保存0人  お返事16通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
16通のお返事が届いています
16通目のお返事
はじめまして
私も三年間通ってましたが
全く馴染めなかったです

でもなんだかんだ友人がいて助けられましたね
ちなみに深く狭くです
15通目のお返事
深く狭く
14通目のお返事
学生時代のように、多数の仲間とつきあっていかなきゃならなかった時は“浅く広く”、社会人になってなかなか接点がもてなくなってくると、“深く狭く”に、自然となりました。
36歳主婦
13通目のお返事
私は
深く広くですかね?

いろんな人と
関わっていきたいんで(笑)

心菜
12通目のお返事
私が高校生だった時は 狭く深くでした
私も 三年間同じクラスだったのですが
ほかのクラスに友達はいませんでしたw
11通目のお返事
深く狭くですね!
10通目のお返事
あたしは…深く狭くですね
(・ω・`)
9通目のお返事
深く狭く
8通目のお返事
深く狭く

私も高校三年ですが、ずっとなじむことができず、学年では友達がいません。
なんとなく気まずくて、何気ない会話を少し交わすだけでも緊張してしまいます。
中学の時の友達はいるし、後輩の友達はいるけど……
やっぱり、さみしいです…
7通目のお返事
私も高三です(*^ω^*)

私は深く狭く…
でしか人と付き合えないですね
浅く、の度合いがわからない…

でも
挨拶する程度の友達なら
結構います

水浬
6通目のお返事
私は狭く深くです。


以前は広く深くだったのですが、…まぁ、いろいろあって。

ときどき浅く、なときもありますし、友達が友達になった人とは基本、浅いです。


「本当の友達」と思える人は、ごく小数です…。

信じてないわけではないですが、なんか、踏み込めなくて。



ガラス玉
5通目のお返事
私はいろんな子と友達になリたいと思っているので…浅すぎず、広すぎずといった感じです。
でも本当に仲良く、親友と呼べる子、連絡を取り合うのは2~5人くらいです。
4通目のお返事
狭く深く
3通目のお返事
知り合いはたくさんいます(^^)

でも本音(恋バナや悩み事)は大親友の数人にしか言わないです。
2通目のお返事
私は深く狭くです。
もともと自分からあんまり絡みに行かないし親友と仲良い友達がいればって感じです。
1通目のお返事
私は深く狭くです。
話す人は浅く広いけど、
友達と呼べる人は狭いです。

でも、信用してるので
深く狭くで十分だと思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
聞き上手になるには、どうしたらいいですか?わたしは、もうすぐ高校生になる中3です。中高一貫校ですが、高校からは新しいメンバーも入学します 高校辞めたいけど自分の気持ちが分からない。高校に受かった時は嬉しかった。部活のマネージャーになって、最初は楽しかった。先輩が引退して部の雰囲気が悪くなった また失敗してしまった。自分の考えを自分で理解出来てないのに、ただ漠然とした不安をわかって欲しくて、伝えようとしてしまう 人間関係ネットのが楽しいからリアルの子達と疎遠になってくばかり。リアルの子達相手にするよりも気を使わないし趣味を話せるのが楽しくて 分かってるけど不安。だいすきなだいすきな彼女がいます。同性カップルです。私は彼女がどこか遠くへ行ってしまうようなそんな不安があります こんな母親いない方がマシ。相方が鬱と発達障害。仕事には行けてない。肺の病気で認知症っぽい義母と3人暮らし。仕事に行けない相方は家で義母のご飯作ったり世話している こどもを産む前にもどりたい。毎日生きていくのが、もうこれ以上できない。もう本当に出来ない。自閉症スペクトラムのこども。私が産まなければ あるとき、死という概念が異様に恐ろしかった。訳もわからず強迫的に怯えていた。当時の私にとって、死とはフィクションで、実体のないものだったけれど アダルトチルドレンは、年齢を重ねれば重ねるほど、つらくなる。助けてほしいのに、助けてと言えない。泣きたくても、無理やりぐっとこらえてしまう 家族とも上手くか行かないし友人関係もダメです。正直死にたいとかわからなくなってきたどうしたらいいのか分からない。学校も家も全て関わるのがしんどいです 世の中のあらゆるトラップが怖い。ただただ生きているだけなのに、生きたいだけなのに。来ないでほしいけど生きている限りそうはいかない 映画雑誌の騒動と死にたい気持ち。最近、映画雑誌のスタッフがやらかしたそうな。なんでも、無関係の人に「死にたい」と『恫喝』したからとな 自己否定が止まらない。自己肯定感が低いのかな。あー。病み期入っちゃったかもって思った。みんな自分好き?自分が好きな人って尊敬する。心の底から憧れる 自分が勝手に不安になってるだけ、勝手に自信なくしてるだけ。でも、見たくないものに蓋してるだけ言われたらそれまでだ。大好き、ほんと大好き はじめまして。人に言い出せないので少しづつ書いていきたいと思もいます。長期休暇になると死にたくなる。誰にも会わないから自分と向き合い過ぎているのが原因だと思う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me