LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい、そういう人のことを人々は「勝手だ」と言う。何故なんだろう?命は確実にその人のもので、親はエゴで産んだから責任と育てる

カテゴリ
死にたい、そういう人のことを人々は「勝手だ」と言う。
何故なんだろう?

命は確実にその人のもので、

親はエゴで産んだから責任と育てる義務があるだけで

本当に辛い人が開放されたいと願っているのに
さらに責める。

本当に勝手なのはどっちなのだろう?

生きてればそりゃいいことはある。
でも生きてるだけでつらいこともある。

どちらを選ぶかはその人次第なのでは?

私は友達が死にたいと言うと、
自分勝手で申し訳ないけどまだ一緒に過ごしたい
そう伝える。

死んだら辛いから生きて欲しい

というほうが

死にたい

よりも勝手なのでは?


生きることが正義の世の中が

死にたい人を死にたい気持ちに
追い詰めているような気がするなあ
名前のない小瓶
72519通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お互いに自分勝手すりゃええんちゃう?
君が死のうとしてそれをその友人が全力で止めに来て止められたら友人の勝利ってわけで。
その言葉に縛られてズルズル人のせいにして生きていくのはそれこそ勝手や。
けど、それを選んどるのも自分の勝手。

人間って自己主張しあう生き物やからな、君も友人も自己主張しまくって行動したらええんちゃう?
ななしさん
みんな自分優先。
産むのも生きるのも死ぬのもそれを止めるのも勝手。
自分の都合。
勝手を押し通したければそれ相応に
死なれたくないなら死にたい原因を無くすくらいしないと
死なれても仕方ないよねと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
スキズ6周年おめでとう! クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています なぜかイライラして寝れない時の瓶 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い 推し語り しあわせはなくなってしまった 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 推しの脱退を今でも引きずってる ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 雑談する!ひま! ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me