宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

皆さんに明日が来ることは、奇跡です

カテゴリ
“皆さんに明日が来ることは、奇跡です。”


若くして乳癌におかされてこの世を去った、長島千恵さんの言葉です。
つい最近、映画にもなったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


明日が来ることは、奇跡。


彼女のこの言葉に込められた思いに胸を締め付けられるとともに、勇気を貰っています。
“勇気”という言葉を“希望”や“生きる力”に置き換えてもいいかもしれません。


出来るなら避けたいのに、それが出来ない事が待っている明日。
何となく憂鬱で、いっそ来なければいいのに、と思ってしまう明日。


だけど、どんな明日だって、その“明日”が来ることは、惰性じゃない。
奇跡なんです。


同じような意味で、
『貴方の今日は、もっと生きたかった人の明日』
という言葉をよく耳にします。
ですが、私はこの言葉はあまり好きではありません。(ごめんなさい)
そんなふうに、誰かの分まで!と気負って生きる今日は、とてもしんどいことのように思えるから。


私は、この言葉達に良し悪しをつけるつもりは全くありません、すべて私の主観です。
もしも気を悪くされた方がいらっしゃったら、この場を借りて謝罪します。ごめんなさい。






“皆さんに明日が来ることは、奇跡です。”


奇跡は、毎日貴方の元でおきています。
どうか、その奇跡を見逃さないでいてください。大切に、してください。
名前のない小瓶
4415通目の宛名のないメール
小瓶を271人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
そうだよね。

気付かせてくれて
ありがとう★
2通目のお返事
生きることが奇跡であるなら、死ぬことも奇跡だと私は思う。生も死も同じだけ重要で不可解な気がします。
あ、気がするだけです。
1通目のお返事
宛メでもよく死にたいなんて言う人がいますが、もし明日、自分の意思ではなく不可抗力によって命が奪われるとしたら、きっともっと生きたいと思うのではないかな…?

明日、必ず生きてる保証は何処にも誰にもない。

だからこそ、やっぱり命は大事にしなければならないと思う。

今は解らなくても、いつか気がついてくれたら嬉しいな。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
初恋の人に彼女が出来たらしい。初恋といっても保育園の時に、走って追いかけ回してた友達です。今も1年に2回くらい保育園の何人かで集まってキャンプしたりする仲です また失敗してしまった。自分の考えを自分で理解出来てないのに、ただ漠然とした不安をわかって欲しくて、伝えようとしてしまう あの日あなたからの誘いを断ったことをいまでも後悔しています。それまで毎日やり取りしてたラインもその日から毎日じゃなくなった きっと優しすぎる。小学生の頃からずっと自殺願望があった。それは私がただ単に周りと考え方が少し違ったから。その違いは外からわかるものじゃないから わっちはメンヘラちゃんかも~!いつも寂しいんだよね~~。。。わかるひといる?何でもいいからお返事欲しいな☆彡かまって~~ハハハハハハハハハハ うつ病になるまで、物事の捉え方を変えれば、治ると思っていた。実際になって、物事の捉え方を変えるなんて、とても難しい、、と知った。ましてや、身体が言う事を聞かない 自分の信念を守ったために軽蔑され孤立するのと、自分の信念を捨ててでも仲間がそばにいてくれるのと…どっちが幸せ?自分の信念を守っていても仲間がそばにいてくれる 好きだった人が大嫌いになった。裏切られて、騙されて嫌いになった。もう疲れた。 もういやだ。死にたい。消えたい。死んだらどんだけ楽だろう。 私のことをあなたがなんとも思っていないこと、そんなこと、とっくの昔に知っているけど、あなたのその大きくて温かい手がとても苦しくて、愛おしいの 疲れた。このコロナで取引先から緊急事態宣言解除されないと仕事は出せないと。10月の終わりに契約を決めて1月から工事が始まるだったのに、ダメになりました 頼むからPATMもっと知れ渡ってくれ。そしてもっと研究されろ。誰か助けて未来の人 自動車に対する感想で分かる!この世に向いていないということ。道を歩いているとそばに自動車が走ってきて怖い。自動車のせいで道路の向こうになかなか渡れない 「吉」とは元の関係に少し戻ってきてる。一件落着かな。安心。でも、また嫌な事言われても笑ってなきゃいけないのかな?それくらいなら今のままの微妙な感じの方が楽かも 私は母が嫌いかもしれない。とはいえ父も心の底から好きかと言われると難しい。自分たちの都合で好き勝手して、私達は振り回されて来たんだから

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me