宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

皆さんに明日が来ることは、奇跡です

カテゴリ
“皆さんに明日が来ることは、奇跡です。”


若くして乳癌におかされてこの世を去った、長島千恵さんの言葉です。
つい最近、映画にもなったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


明日が来ることは、奇跡。


彼女のこの言葉に込められた思いに胸を締め付けられるとともに、勇気を貰っています。
“勇気”という言葉を“希望”や“生きる力”に置き換えてもいいかもしれません。


出来るなら避けたいのに、それが出来ない事が待っている明日。
何となく憂鬱で、いっそ来なければいいのに、と思ってしまう明日。


だけど、どんな明日だって、その“明日”が来ることは、惰性じゃない。
奇跡なんです。


同じような意味で、
『貴方の今日は、もっと生きたかった人の明日』
という言葉をよく耳にします。
ですが、私はこの言葉はあまり好きではありません。(ごめんなさい)
そんなふうに、誰かの分まで!と気負って生きる今日は、とてもしんどいことのように思えるから。


私は、この言葉達に良し悪しをつけるつもりは全くありません、すべて私の主観です。
もしも気を悪くされた方がいらっしゃったら、この場を借りて謝罪します。ごめんなさい。






“皆さんに明日が来ることは、奇跡です。”


奇跡は、毎日貴方の元でおきています。
どうか、その奇跡を見逃さないでいてください。大切に、してください。
名前のない小瓶
4415通目の宛名のないメール
小瓶を272人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
そうだよね。

気付かせてくれて
ありがとう★
2通目のお返事
生きることが奇跡であるなら、死ぬことも奇跡だと私は思う。生も死も同じだけ重要で不可解な気がします。
あ、気がするだけです。
1通目のお返事
宛メでもよく死にたいなんて言う人がいますが、もし明日、自分の意思ではなく不可抗力によって命が奪われるとしたら、きっともっと生きたいと思うのではないかな…?

明日、必ず生きてる保証は何処にも誰にもない。

だからこそ、やっぱり命は大事にしなければならないと思う。

今は解らなくても、いつか気がついてくれたら嬉しいな。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リアコの最近の様子。デレデレ期をとりあえず過ぎて、こんな私が彼を好きでいいのか期になっています(なんだそれ)。前にちょっとタルパについて調べたことがあるんですよ 1日も吐かない日が無い。吐き残しがあるのか、最近体重が増えてきた。毎日楽しいはずで、満たされてるのに暇があったら食べて吐く 愛している。愛しているんだ。本当に、心の底から。でも、でも貴方の隣にいるのは。違う、私ではない。あぁ羨ましい。心底妬ましい。貴方の隣にいる名前しか知らぬその人が お金がないからあきらめなきゃいけない。現実はそうなんです。ヘラヘラ生きてやるひとはふしぎだ。 『海を飛ぶ夢』を観ました。尊厳死を考えさせられる作品です。私には父との日々を改めて準える作品でした。主人公ラモンが事故にあってから、最期を迎える迄の28年 人に素直に感謝することができません。感謝というよりは、申し訳ない気持ちが先走ってしまうからです。私はもうすぐ中学を卒業します。そこで先生に言われた言葉が 引きこもりから社会復帰するために、相談や通所できるような場所はありますか? 自己肯定感の低さをどうしたらいいのか。もう中学生くらいのときからずっとループのようにたまに襲ってくる感情。自分でもわかっている、気分の波みたいなものだって 何もかもが嫌になった。私の親について相談です。私がスマホを持ち出したのは小学5年生か6年の頃。しかし、友達とLINEを交換しても来たLINEを返信するのはいつも母 「吉」との関係について。今日向こうから話しかけられて、こないだの事がなかったことにされてた。びっくりしたけど普通に話した。でも、元に戻るつもりはない 国公立の大学に行った方が学校や塾の先生が喜んでくれることはわかってる。でも私はどちらかと言えば、既に合格している第二志望の私立に行きたいんだ 人間関係って本当に複雑なのに、崩れるときは一瞬ですね。自分がされて嬉しいことは、必ずしもみんなが嬉しいことだとは限らない。あなたが何をされれば嬉しくて、悲しいのか 就活しながら考えている、彼氏とのこれからについて。就活に出遅れて今てんやわんやなって、なぜこうなってしまったのかと考えた時に、彼氏の存在が大きいことに気がつき 母さんに言われた。周りが変われと望んじゃいけないって。自分が見方を変えればいいんだって。じゃあさ、俺が今苦しいのは俺のせいなんだ 休みをとるなとは言わない。営業マンが金を稼ぐ。事務職はそのサポート。事務職の休みに合わせてノルマ達成を早めろっていうのはおかしくないか?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me