宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

皆さんに明日が来ることは、奇跡です

カテゴリ
“皆さんに明日が来ることは、奇跡です。”


若くして乳癌におかされてこの世を去った、長島千恵さんの言葉です。
つい最近、映画にもなったのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


明日が来ることは、奇跡。


彼女のこの言葉に込められた思いに胸を締め付けられるとともに、勇気を貰っています。
“勇気”という言葉を“希望”や“生きる力”に置き換えてもいいかもしれません。


出来るなら避けたいのに、それが出来ない事が待っている明日。
何となく憂鬱で、いっそ来なければいいのに、と思ってしまう明日。


だけど、どんな明日だって、その“明日”が来ることは、惰性じゃない。
奇跡なんです。


同じような意味で、
『貴方の今日は、もっと生きたかった人の明日』
という言葉をよく耳にします。
ですが、私はこの言葉はあまり好きではありません。(ごめんなさい)
そんなふうに、誰かの分まで!と気負って生きる今日は、とてもしんどいことのように思えるから。


私は、この言葉達に良し悪しをつけるつもりは全くありません、すべて私の主観です。
もしも気を悪くされた方がいらっしゃったら、この場を借りて謝罪します。ごめんなさい。






“皆さんに明日が来ることは、奇跡です。”


奇跡は、毎日貴方の元でおきています。
どうか、その奇跡を見逃さないでいてください。大切に、してください。
名前のない小瓶
4415通目の宛名のないメール
小瓶を275人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
そうだよね。

気付かせてくれて
ありがとう★
2通目のお返事
生きることが奇跡であるなら、死ぬことも奇跡だと私は思う。生も死も同じだけ重要で不可解な気がします。
あ、気がするだけです。
1通目のお返事
宛メでもよく死にたいなんて言う人がいますが、もし明日、自分の意思ではなく不可抗力によって命が奪われるとしたら、きっともっと生きたいと思うのではないかな…?

明日、必ず生きてる保証は何処にも誰にもない。

だからこそ、やっぱり命は大事にしなければならないと思う。

今は解らなくても、いつか気がついてくれたら嬉しいな。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分が存在しているのが馬鹿馬鹿しい なんで。友達をも大切にした。優しくした。なんで裏切られなきゃなんないの。なんで悪口言われなきゃなんないの。なんでなんでなんで 頑張ったね。無責任に死にたい人に頑張ってっていうのは、生きたい人に死ねっていうのと同じぐらいひどいことなんだよ、死ぬなっていうんだったら いつもとは違うのですが、宛名のないメールは引き継ぐことができますか?新しい携帯に変わってしまうのですが、今まで皆さんに貰ったお返しの小瓶を忘れたくないので キンチョーすると爪を立てちゃう。どうして?もう5時間くらい経ったのに、跡がまだ肌に残っててびっくりします。これ消えますか? 嘘つき。大嫌い。シンママって知ってつきあったくせに。結婚するって言ったくせに。他人の子は愛せないって何。自分は好きだけど、親が子持ちはダメだって 同じ物事であっても人によっては受け取り方は色々。もちろん、誰もが悲しい、嫌だと思うことに対して、嬉しい、幸せと思う人は少数派だけど いつになったら、消えてくれるの? ねぇ、お父さん。いつになったら、いなくなってくれるの? 職場のクソババア。お母さんは、いつになったら私の頭の中から消えて しあわせになりたい 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい 某動画サイトで最近思ってることをひたすら書いただけの文。私の好きなクリエイターさんが失言をしてしまったのが炎上してしまいました 辛い。楽しい事もあるけど辛くて寂しいことが多かった。父亡き後本当に死にたかった。経済的精神的支えが消えたから。自殺未遂をしました。止められました。あれから5年 辛いよね。消えたいんだよね。今日もよく頑張ってるね。私は貴方のことを知らない。だから励ますことは出来ない。でも私は誰にも聞いてもらえなかった「貴方の声」を聞きたい なんで私はこんなにブスなんだろう。見た目で悪口を言われるのに耐えられない。毎日が苦しいと思うようになった。学校では席に座っているだけで不安でたまらない 「障害者と出会いたい」で検索したら、マッチングアプリの広告が侵食してた。この世は地獄だな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me