ミルフィンです。
私の学校では、少年の主張という作文大会が毎年あります。
去年の少年の主張学校大会では、親友(生徒会長)と一緒に学年代表として、出場しました。
私は賞に入りませんでしたが、親友は最優秀賞で、市の大会まで勝ち進みました。
そして今年、私は今年こそ市の大会に出たかったので、3年間で一番時間を掛け、最高の文章を完成させました。自分でも「これは一番の出来だな」と思っていました。
学級大会の日、私は一生懸命読みました。 クラスの人は皆「ミルフィンのやつ凄かった!」と言っていて、「今年も私が学級代表かな」と思っていました。
でも、代表になったのは、一度も選ばれたことのないような女の子でした。
聞いた話だと、皆面白がって悪戯でその子に組織票で投票したらしいです。
その子は学校代表になり、市の大会に行くことになりました。
組織票に勝てないことくらい分かってます。 でも、私が一番考えて、考えて、頑張って書いたものが評価されなかったんです。
さらに嫌なのが、その子の作文の内容が、6割ほど私と同じなんです。 (恐らく偶然?)
しかも、私は提出するのがその子より遅かったので、私はその子に「ミルフィンさん、もしかしてだけどパクった?」と言われたんです。
本当にパクってないのに。
私の欲しかった代表権を持っているその子は何も悪くないのですが、どうしてもムカついてしまいます。
親友も「組織票でミルフィンが選ばれなかったの!? てっきり今年も一緒に代表になる体でいたのに」と言っていて、悲しくなってきます。
いい加減他人に嫉妬するのを辞めたいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項