LINEスタンプ 宛メとは?

本番に弱すぎる。大学、しょっちゅう進級に関わる試験があって毎回毎回辛い。胃が痛い。自分は周りよりも頭が悪い自覚があるから人よりも勉強

カテゴリ
大学、しょっちゅう進級に関わる試験があって毎回毎回辛い。胃が痛い。

自分は周りよりも頭が悪い自覚があるから、人よりも勉強してる自信もあるし、みんなからもよく勉強してるよね偉いねって言ってもらえてる。

でも本番でいつもいつも結果が出せない。今までの人生もずっとそう。

今回も周りの子達よりもずっと勉強した。周りの子達は結構遊んでたし、教えてあげたりも出来るぐらいには自信があったの。

なのに、本番で頭が真っ白になって、吐き気と手の震えが止まらなくなって散々練習した問題がいっぱい出たのに何もわからなくなって落ちた。

教えた子はみんな受かって、自分だけ落ちたから誰にも試験について触れられなかった。
再試があるけど、再試ダメだったら留年。

どうして自分はこんなにいつもダメなの?
落ち込んでいる暇もないし、来週はまた別の試験あるしまたダメだったらどうしよう。
名前のない小瓶
72326通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
うぅ…それは辛いですね。。
主さんの周りは要領がいい人が多いのかもしれません…。
拝読する限り、緊張しなければ、主さんもその試験に受かっていたのですよね?緊張してしまうのは、たくさん勉強してきたからこそだと思います。たくさん勉強したのに落ちたらどうしよう、と思ってプレッシャーになる。勉強しなかった同級生は、半分ダメ元で気楽なのかもしれません。

簡単な解決策は無いのかもしれませんが、試験の雰囲気に慣れるのはどうでしょうか?進級と関係ないもので、TOEICとか資格とか。TOEICは特に、落ちた落ちなかった、ではなく、スコアだから気も楽ではないですか。

私は主さんのような方、尊敬しますし、挫けないで欲しい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
笑って、幸せに。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 運営さんからのお知らせや注意事項について みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? 鬱と発作と過呼吸と 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 婚約者に「他の人と付き合いなよ」と言われたら、「そんな事ない!あなたがいいの!」となりますか?それとも「そんな事言うなんて、この人と結婚していいのかな」と思いますか? デリカシー皆無な兄がうざい 生きたくない 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me