LINEスタンプ 宛メとは?

正直、みんながどうやって頑張っているのかが分からない。自分がこんなにも意志薄弱な人間だと思わなかった。自分がこんなにも努力が

カテゴリ
正直、みんながどうやって頑張っているのかが分からない。

自分がこんなにも意志薄弱な人間だと思わなかった。

自分がこんなにも努力ができない人間だと思わなかった。

ついこの間、努力せざるを得ない道に自分を叩き落としたんだけれども、もう既に悲鳴をあげてる。

ベタだけど、死にたくなってる。


明日、通り魔にでも会わないかな、とか考えてる。

絶対、痛いけど。


まだ見たいアニメも、読みたい本もたくさんあるんだけど、それもどうでもよくなってる。

前に別の小瓶で、「これのためなら死ねない!って趣味を持てばいい」みたいなこと書いたことがあるんだけど、馬鹿みたいなこと書いたなって思ってる。

そんなもの、死のストッパーになんて、なり得ないことに気づいた。


ふらっと、電車の前に飛び出したい気持ちになる。

運転士さんに悪いし、そんなんで遅延なんかしたら、不特定多数に迷惑になるから、やらないけど。


何も考えつかない。

自分はどうしたいんだろう。


なまじ不自由のない環境にいたせいなのだろうか。

甘えが強すぎる。

自分でも嫌悪を抱くほどに、自分に対して甘々過ぎる。

世の中には、甘えたくても甘えられない、想像もつかないほど過酷な人生を送っている人もいるってのに。


指示されたことだけやって、生きていたい。

生きるって大変だなー。

面倒なことばっかり。



でも、今、これ書いてる時、
本当に今、この一瞬に、
努力するか、って気になった。

何で出来ないかって言ったら、やってないからであって。

やらなきゃ、出来るもんも出来ない。

今、ちょっとだけ吹っ切れた。

物語の中に好きなキャラがいて、
そういえばあのキャラは、それなりの地位の役職についてるけど、それまでの過程で頑張って勉強してるんだよなって思い至った。

最近、努力しなくてもやれてしまう人たちばかり見ていたから、夢を見すぎていたのかもしれない。

ああ、変な気分。

頑張るかー。
名前のない小瓶
72087通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「みんながどうやって頑張っているのかが分からない。」そうですよね。参考にさせて!って思っちゃいます。

「努力せざるを得ない道に自分を叩き落とした」この決断と行動、頑張ったじゃないですか。スタートですよ!

小瓶書いてる間に努力する気になったのも、あなたの意思の積み重ねですよ。
応援してます!
ななしさん
努力してるよ、見えないところで、その人なりに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 お父さんに会いたい まだ頑張れるよ!とか励まさないで 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 仲の良い友達から恋人になるべきか この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me